スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

航空祭に行って参りました 遅れましたが最終回!!

前回の航空祭ネタ更新からなんとまる一ヶ月・・・・
しかも最近模型ネタの枯渇がすすんでおります・・・

気を取り直して 2010年航空祭最終回でございますー
帰還終了のアナウンスが流れ、
しばらくすると、エンジン音が聞こえ始め
なんとC130が飛んでいきました・・・・・・・
IMGP8847.jpg

観客を整理するためなのかもしれませんが、
嘘をつくのは ねえ(笑

IMGP8789.jpg
ブルーインパルス帰還の際の、写真
みんなに見守られながら タキシングし、無事帰って行きました。
IMGP8760.jpg
UH-1の乗員が後ろを向いていました
元々ものすごく設計が古いので、
ホバリング時に常にぷらぷらしてましたが、
MD-500でしたっけ?OH-6?
は ピタっと完全に静止していて時代の違いを感じましたね(笑
IMGP8854.jpg
帰って行くC-130
では、ここら辺で今年の航空祭ネタを終了したいと思います
おつきあいありがとうございました。



Date: 2010.12.13 Category: 航空機  Comments (0) Trackbacks (0)

航空祭に行ってきました!!後編

では前回の続き!!

今年はなんと!!Fー2が当日に帰還しました(´∀`∩)↑age↑
(その代わりF-4は・・・・犠牲になりましたが)


UH-1が帰りそうだったのでシャッター速度を1/100秒にしていたところ
いきなりのF-2・・・・・・
ピンぼけというか被写体ぶれしました・・・・(ノД`)シクシク
これぞとばかりに連射した中で一番よかった物が↑・・・
ぶれて ないもん( ー`дー´)キリッ(笑

今年は晴天に恵まれたものの、
風が強いようでして、スモークを使った演技が少々
乱れておりました
(正直スモークで描かれた絵を撮ろうとしても望遠では無理な話ですが・・)

IMGP8445.jpg

それと、演技後半では雲も目立ってきてしまいました。

去年失敗した
左右からのすれ違い
IMGP8496.jpg

かろうじてファインダー内に納めることが出来ました。
うまい方の作例をみますと、
綺麗にかぶるポイントから撮られているのでしょうか?
この写真よりももっとくっついてるように見えました。

ブルーインパルスの帰還も撮りました。が、
・・・・
IMGP8326.jpg
本日の帰還は終了ですとのアナウンス
しかし!!! その後にC-130が!!
ひどいよ ・・・・
けれども、何となく居座っていたおかげで取り損なうことなく 
激写

では次回C130から入りたいと思います。
Date: 2010.11.10 Category: 航空機  Comments (0) Trackbacks (0)

2010年入間航空祭に行ってきました!!(´∀`∩)↑age↑

あ・・・思いついた題名が去年と同じだ・・・
(あえて同じにしてみた と言い訳しよう(笑))

今年は前日の天候が悪く 決行になってしまうんではないか?
と心配しましたが、 その心配を吹き飛ばすほどの晴天に恵まれました!!
まさに雲一つ無い空 格好の撮影日和で、
しかも 去年は非常に寒かったのですが
今年は暖かく 手ぶれ生産率が落ちたのではないでしょうか?(笑
(そのせいで友人に手袋を勧めたら バカにされたお・・・・(´・ω・`))

では、撮ってきたばかりの写真をUP
2回ほどに分けて行こうと思います。
Date: 2010.11.03 Category: 航空機  Comments (0) Trackbacks (0)

今年もやってきました 入間航空祭!!!

今年もやって参りました 入間航空祭!!!
去年の11月3日も 航空祭の写真がTOPを飾っていたのではないでしょうか?

明日が楽しみで仕方がありません!!(´∀`∩)↑age↑

しばらく 模型ショーネタが休止しますが・・・・

では 行って参りマース
Date: 2010.11.02 Category: 航空機  Comments (0) Trackbacks (0)
プロフィール
多趣味に埋もれそうです

メトロ

Author:メトロ

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
当ブログはリンクフリーですが、コメント等にて御一報いただけるとうれしい限りです。
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。