
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

昔作ったモノクローム製 1/144 F-22A 猛禽

半年も前ですが、モノクローム製(正確には違いますが・・)
F-22A猛禽を、作っていたので写真をUP
え・・なんで今更過去の作品を?
まさか 自己満足 じゃありませんよね?
いえいえ
じゃあ ネタがないんですか?
あー半分合ってますね・・・
昔は1/144スケール一本でやってきたのですが、
最近 カーモデルなどに気移りしてしまって、
なので 1/144目当てでこのブログに来られてる方の・・
・・・・・・・・・・
長い前置きはさておき 昔作ったのが↓です。


このキットかなりおもしろい分割でして、
上部ボディーに、
透明キャノピーが最初っから
くっついてる(笑)しかも取れないw
マスキング必須です。
モノクローム製と言ってのけましたが、
実は、これ電撃スケールモデルのおまけを、
箱に入れただけでありまして・・・
ランナーに DENGEKISUKELMODEL(合ってるかな?)
なんて掘ってあります(笑
IMGP7875.jpg
1/144なので、マスキングも骨が折れる作業でして、
F-22の特賞的な制空迷彩も大変でした(笑
ただ、キットのできはいいですし、
デカールもカルトグラフ製!!最高です。

IMGP7876.jpg
上下を合わせる際に若干の反りがあり、
ミニクランプ等で押さえつけた方が簡単に作れるかと思います。
浦安に(どちらかというと新浦安)ある、ホビーショップアライにて、
二機入りで2000円もしなかったと思います。
結構安く買えました。 引っ越し前の常連で、
電車代がかかるのでけちって、新浦安からではなく、浦安から歩いて行った記憶があります(笑
猛暑の中 飲み物買って 余計高くなったりして(笑 いい思い出です。

IMGP7877.jpg
いやー簡単にまとめますが、いいキットです。
今や手に入りにくいと思いますが、手元にある方は是非
積まずに作ってみてくださいね ね ドッピー氏!

では、 また~ (エースコンバットのPSP続編の発売が発表されました。
二次対戦機も入るそうで・・・微妙なのかな? 思ってたより)

ブログランキングに参加しています!
ぜひポチット  励みになります!
br_decobanner_20100514231630.gif


ブログをしている方 アフィリエイトでお小遣い稼ぎ!!
毎月 ガンプラ一個分ぐらい儲かります
(当社では売上額についての保証はいたしかねます(笑))
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
Date: 2010.07.20 Category: 144分の1航空機  Comments (0) Trackbacks (0)

LS 144分の1 A10サンダーボルト2 の武装をつけて完成 の巻き(笑


いやーもう何ヶ月も前に機体だけ完成していた、LSのA10ですが、
このたび完成の日をむかえることになりました。
今回は前回の反省点だった 撮影方法を少し変えてみました。
参考になれば幸いです。


ちょっと暗めになりましたが、機体の色が引き立つので、あえて暗めに行きました。
撮影機材は、デジタル一眼レフカメラのPENTAX K-7です!
使用レンズは、当ブログでの主力のシグマ 50mmF2,8 マクロです。
前回 レンズを最大解放して、F2,8で撮影したところ
予想どおり ごく一部にしかピントが合わずに、よくわからない写真になってしまったので、
今回は!! F値をなんと29まで絞って バルブでの撮影になりました。シャッター速度は10”
いやー 前回と比べてくださいよ。 すばらしい(自画自賛)
もちろん三脚を使用しています。
IMGP5866.jpg
二枚目 真正面から 
ちょっと暗すぎる感じはしますが、前回 空中給油用のデカールにしかピントが合っていなかったのと比べると
合格かな?(自画自賛 ならぬ自写自賛ww)

肝心の武装ですが、 自由落下爆弾を中心に、 MK,20クラスター爆弾を8発と MK84通常爆弾を4発の
超絨毯爆撃仕様にしてみました。
実機もこの程度ならかるく持ち上げてしまうほどの搭載量があるので、時代の進歩は恐ろしいですねー(;´∀`)
WW2機ならば4発の重爆などの搭載量ですから。

次回からはこのバルブ撮影方法できれいな写真を撮っていきたいと思っております。
 次は 東武8000系の進捗状況報告いたしますね。

ブログランキングに参加しています!
ぜひポチット  励みになります!
br_decobanner_20100514231630.gif
Date: 2010.05.11 Category: 144分の1航空機  Comments (2) Trackbacks (0)

LS 144分の1 A-10 サンダーボルト

先日の記事にて、一色で塗装した写真をUPしましたが、まあ塗装が終わって 色差し 墨入れも終わったので、
写真をUPしてみました。 後は武装のみです。
まあこんな感じになりました。

デカールが古いので固まってて大変でした。(5分ぐらい水につけてマークセッター付けてなんとかくっついた(汗))
IMGP486720091228092651.jpg
やっぱこの角度が一番かっこいいでしょ?
カメラのレンズのF値が小さすぎてピントがごく一部にしか合いません・・・絞りをしぼるか、仕方がない
性能を出し切れない・・・
IMGP486820091228092718.jpg
本当はLSのキットに付属するデカールからして、チャーコルリザート迷彩を前提としてるんだけど、めんどくさいし
やっぱ湾岸戦争、とかのグレー一色ってものかっこいいと思ってそうしてみました。
基本が離陸状態を作ってるので、今回もその例に
IMGP486920091228092742.jpg
キット付属のタイヤを大胆にニッパーでカット 色をぬって直に接着してます。

あとは武装を付けるだけなので完成したらまた、UPしますのでまたのぞいて下さいね。


ブログランキングに参加しています!
ぜひポチット  励みになります!
br_banner_kujira.gif
Date: 2009.12.28 Category: 144分の1航空機  Comments (0) Trackbacks (0)

後ちょっとで完成! LS A-10 サンダーボルト

秋葉原にある模型屋レオナルドにてLSパッケージのA-10を買いました。
まあ今のアリイのキットは2機入りなので値段も高く、別にLSの思い入れは有りませんが、600円とかなり格安だったので買いました。
で早速組んで塗装してみました。

後は細かい色差しと武装、墨入れ、デカールでしょうか。
いまだに生産され続けているこのキット 凄くいい出来です。(まあ最新のドラゴンなんかには負けますが・・)
なぜLSがつぶれたのか疑問に思います。(残念ながらLSが生きていた時代の人じゃ有りません・・)
何のストレス無く組み上がりましたが、悪いところを強いて言うと、エンジンと胴体の角度が決めにくいってとこですかねー。 後は抜群に噛み合わせが良いです。
IMGP484920091219141301.jpg
うん良い感じ(色も)今日中に作り上げるとするかー(笑)

ブログランキングに参加しました!
ぜひポチット
br_banner_kujira.gif
Date: 2009.12.19 Category: 144分の1航空機  Comments (4) Trackbacks (0)
プロフィール
多趣味に埋もれそうです

メトロ

Author:メトロ

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
当ブログはリンクフリーですが、コメント等にて御一報いただけるとうれしい限りです。
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
