
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

ザク1スナイパータイプ OVA 第08MS小隊風

一日で3回目の更新! テストが終わって フィーバー確定になってます(笑
友人(某MR氏から)から500円でザク1スナイパータイプを購入したので、これを機にOVA 第08MS小隊に出てきそうな、細かいディティールや設定 マニアックな感じの機体を作ってみようと。
で、最終回の震える山(だっけ?)に出て来たジムスナイパーのジオン版的な位置づけのMSに決定
まずはスナイパーライフルを迷彩にしてみました。
IMGP478420091208222202.jpg
うんこんな感じに機体を仕上げたいなーと で、所々をウェザリングしていかにも密林な感じにする予定です。
ライフルの詳細は
IMGP478520091208222224.jpg
脳内で実弾武器にチェンジ あくまでも脳内だけで改造はしません(めんどくさい!? いや自信がないんです。
まあ砲口はパステルでススっぽくすれば完璧でしょ。
IMGP478620091208222326.jpg
密林からライフルの砲芯だけ突き出して構える事を想定した迷彩に。なので砲芯部以外は緑の割合を増やしてます。
うん良い感じ これなら08に出て来てもおかしくないでしょ?
よし本体の組み立てを始めるか・・・ 今週中には完成させますね。
Date: 2009.12.08 Category: ガンプラ  Comments (0) Trackbacks (0)

ザク?改 入手!!

前から欲しかったザク?改を今日購入しました。
テスト中だし、しかもリックディアスが完成してないって言うのに全く(物欲に負けました。ってかこの機会を逃すと手に入れなくなりそうで・・・ 言い訳?)!
えっ HGUC?いやいや旧キットでございますよ!だってHGUCのザク?改ってやせてて背が高くてザクらしくないんだもん!
でこんなプロポーションです。
IMGP477120091203230630.jpg

うん重厚感が似合ってる!  素組後に半光沢のスーパークリアを吹いてみました。
お手軽で良いですけど、色がハイザックみたいなんですけど!・・・・・まあ色プラでこの色なんだからBANDAI側の設定もこの色って事でいいや。
バストアップ  こんな感じです。
IMGP477720091203230737.jpg
頭のど真ん中の分割線が結構痛いですが、修復しようにも塗料が無いので出来ずそのままスルー
まあ440円+10%ポイントだし文句無し。
IMGP477820091203230805.jpg
改良型ザクマシンガンだってこんなに出来が良いよ! (銃身の開口無いけど
武器は90mmマシンガンとハンドグレネードのみ ヒートホーク無し!
でコロニー内に潜入したザクを市民視点で。
IMGP477420091203230702.jpg
こんなの本当にきたら怖いなー 現在の化学では作れそうにないけど
以上旧キットザク?改でしたー。(ちょっと文字の大きさ変えてみたりと 以外と大変だけど面白いかなー?)
Date: 2009.12.03 Category: ガンプラ  Comments (2) Trackbacks (0)

リックディアス 出撃!!

今日(正確には昨日)某大手家電量販店にてHGUCリックディアスを買ってきました。
ちょうどZガンダム一作目の映画を借りて来ているので、雰囲気もバッチシ
とか言いながら映画にはまって結局作らずじまい・・・・ 塗装はプラウラーをやるときにしようかな?とか考えているうちに、もう夜ってか深夜に こんな状況で安いエアーブラシ(コンプレッサーしか音でないけど)を使ったら、近隣住民が暴徒化して襲われそうです(笑)。
なので過去に作ったケンプファーでも貼ります(良い写真が撮れたのでね。)。
IMGP467020091124233012.jpg
MGいやいやHGっすよ。いい出来でしょ(嘘かも)結構力入れましたので・・・
写真はマクロレンズで相当まで近くで撮ってます、
IMGP467120091124233046.jpg
うん良い顔 OVAシリーズで一番好きなのって言われたらケンプファーって答えますねー(ハイゴッグも2位ぐらい)

HGUCケンプファー 塗装は 青 バーニア部 関節のグレー二色 でシャドーをエアブラシで、墨入れペンで墨入れ あと少しパステルのススっぽいの でトップコートで仕上げています。
いつ完成するかなーリックディアス 
Date: 2009.11.25 Category: ガンプラ  Comments (2) Trackbacks (0)

まっきっきの百式 part2(スペル違うよね?)後編 最終回

先日記事にしたHGUCの百式が完成したので写真を数枚UPしました。
今回はシャドー、ウェザリングはしませんでしたし、まだ墨入れしてません。どちらかというと、まだ未完成です。
まずは 全体像
IMGP465920091116200636.jpg

先行者(中華キャノン装備型)と比べるとずいぶんと大きいですねー 
この先行者知ってる人います? オークションでわざわざ落札した奴なんですよ。(今後サイズ比較時に多々登場させる予定なので・・・)
話を戻しますが 百式自体 出来損ないの変形MSですから、随所に変形の際に使いそうな切り抜き?が有りますね。特に足回りは大きく装甲が有りません。
顔のアップ(ってほどでもなく、まあ胴回り)
IMGP465420091116200740.jpg
クレイバズーカは友人から頂いたと言うか強奪?奪取したもので(決して盗んでませんよ!)二刀流(刀じゃないけど)に出来ますよ。
武器はまだ塗装してないんで(ビームライフルは適当に塗ってみたけど、そのうち塗り直します。) あー以外と疲れました。 整形色がダメダメなんで、その時点で相当困惑しました。やっぱアニメでは再現出来ない色を使う事をコンセプトに設計とか 後の事を考えなかったのかBANDAIさんよ・・・ この塗装、まあ黄色が印象的にマッチしてるんでOKとします。 メガバズーカはまだ塗装してません。(この時からメガが使われていたとは・・メガバズーカマック(笑))武器と一緒にそのうちのせるかもです。
Date: 2009.11.16 Category: ガンプラ  Comments (2) Trackbacks (0)
プロフィール
多趣味に埋もれそうです

メトロ

Author:メトロ

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
当ブログはリンクフリーですが、コメント等にて御一報いただけるとうれしい限りです。
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
