
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

コード7に遠征っ!!

コード7に遠征しました~
かなり住んでいる場所と遠かったので、
交通費がハンパじゃないことになりましたが、デザストとは違って
気分はベトコン!!といったかんじで最高に楽しかったです!!
メンバーの皆さんお疲れ様でしたっ!!



手前が私です~奥が東武50001系氏です!!
彼のM14がまたかっこいいんですよ!

私はマルイさん次世代SCARーHにMk4スコープでミドルレンジスナイパーを気取っておりましたw
(CAさんのSCARは弾道がなかなか安定せず お座敷用に(笑))

次回はSA58(FALクローン)を持って行きますかね!!
では~
Date: 2012.05.16 Category: エアーガン  Comments (0) Trackbacks (1)

ライラの90スプリングに交換してみました~

CAのSCARが初速45m/Sを記録したので(?
流石にこれ以上このまま使うことが出来ないと感じたので、
ライラクスのスプリングを買ってきました~


IMGP1612.jpg
デフォルトのスプリングより若干長いですね
堅さもデフォよりずいぶん堅い感じです~
ピストンヘットからのエア漏れも特に無いようだったのでスプリング交換だけにしてみました。

IMGP1610.jpg
メカボックスは、○ルイのVer、2,5のコピーですが、
最初っからメタル軸受けだったりと、いろいろとハイパワー向けに作られてますね。
けれども日本では1J以下の規定がありますので、若干オーバースペックなメカボです
その分スプリング交換だけで初速が上がってくれるのか心配ですが・・・・

とにかく・・・・SCARのフレームからメカボックスを取り出すのに2日かかりました(´・ω・`)
アンビセレクターギアが本当に取れなくて 苦労しました・・・・
クラシックアーミーだけかと思っていたら、DBOYsの初期ロットはVFCコピー
最新ロットはCAコピーですので・・・・全く同じ苦労を味わえると思いますよっ!!
IMGP1613.jpg

ということで
スプリング交換の結果      初速は     

80m/sぐらいになりました!! ライラのスプリング自体、マ○イのメカボックスに組み込んで
初速90が出るような堅さですが、海外製のメカボと言うことで若干気密が足りないのですかね
とにかく45の地獄から解放されたのでフィールドでもばりばり使えるようになりましたぜっ!!
Date: 2012.03.06 Category: エアーガン  Comments (2) Trackbacks (1)

みんなが大好きな はんどがん Mk23Mod0

様々なゲームで主人公が愛用しているMk23Mod0
(メタルギ○とかコールオブデュー○ィー4とか レイン○ーシックスベガ○とか)

この銃の決定的なトイガンと言えばKSCさんのシステム7搭載のMk23ですが、
フロントモジュールがデフォルトで付いていないのと、別売りのモジュール自体が、
法外の値段がするので(笑

○ル○さんのフィクスドMk23を泣く泣く買った私ですが、
エアーコッキングと共通の設計らしく、Mk23のエアーコッキングは
シリーズ中最高の出来で、ガスガンラインナップのなかでは最低の表面仕上げとなっています(ノД`)シクシク
なので、実物同様、スライドは焼き入れの塗装らしく半光沢ブラックで塗装した後、
コンパウンドで磨いてみました。 フレームはマッドブラックでつや消しに仕上げてみました。
塗装する際には軽くパテイングラインを消しましたが、元々パーツの合いがあまりよろしくないので、
限界があります・・・・



そしてさらに手間がかかるのが、アイアンサイトのホワイトドットですね・・・
多くの方が、ピンバイスで徐々に穴を開け そこに、クレヨンを埋めるといった
事をされていると思いますが、 何となく蓄光サイトにしたかったので、
ダイソーで売っている蓄光シールと、革用ポンチで くりぬいて貼ってみました。

IMGP1571.jpg
(DOOMの画面の様な構え方ですねw)
どうでしょう? なかなかでしょ!!(´∀`∩)↑age↑
ということで私の所有している銃はライフル含めて蓄光サイトにしておりますよ!!

残念ながらクライシスのようにライフルなどのビープサイトを蓄光にしても、
暗闇で覗くとまぶしくてフロントサイトが見えない・・・ 盲点でした

ということでハンドガンにはおすすめです 皆さんも 是非やってみては?
Date: 2012.02.27 Category: エアーガン  Comments (0) Trackbacks (1)

あのM4がどうなったのか・・・

だいぶ前の記事にて、G&GのM4を買ったと書きましたが、
そのときのM4は生まれたてでとってもかわいかったのですが(意味不明
今はもはや・・・なんか宇宙戦艦に近くなってきてる気がします。
ということで、今度のサバイバルゲームに持って行こうと思ってカスタムした、
エアガンたちを軽く紹介!! 結構参考になるかも(散財方法の

G&G CM16 
まあ版権の関係かM4なんですけど CM16っていう名前になっていました。
おかげで友人がM16と思って買ったらしい・・・・(´・ω・`)
メカボックス、インナー・アウターバレル、ストックパイプ以外は
すべて強化樹脂で出来ていまして、素の状態で2,5Kg程と
非常に軽いので ついついごてごてとカスタムしてしまって
散財するので気をつけてくださいね!!

日本向けに元から設計しているので、初速は86m/sと 至ってフツーですね
ただギアノイズがでかいので、シム調整が必要ですね(まだやってないや
それと、フラッシュハイダーが樹脂で固定のため(アメリカにも輸出するため)
サプレッサーはM4ハイダー用のQDサプレッサーが必要ですよ~

IMGP1596.jpg
上にのせているのはNBのACOGスコープもどきダットサイトです~
レプリカのACOGはアイリリーフが短すぎてゴーグルをつけると覗けないので、
ダットサイトをチョイスしました。 刻印はリアルに入ってます
(TA31は確かアイアンサイトが上に付いてるモデルだけれども)

もう一丁持って行こうかと考えておりまして、
遠距離用に マルイ G36C ノーマルの方です。
IMGP1600.jpg
遠距離用としてスコープを乗せたいと思ったのですが、エルキャンは高いし 
ACOGはアイリリーフが短いし どうせならと リューポルドM3 Mk4を乗せてみましたフフフフ
IMGP1602.jpg
ミリタリースコープのパチもんですから、調整ダイヤルがカッコイイですね~
ふたが無いので瞬時に調整できますし
チューブ径は30mm 40*3,5~10のモデルです

サブアームには一応(タブンシューティングレンジでしか撃たないと思うけど
KSC M93Rを持って行こうと・・・
元々この銃は廉価版ですので3点バースト機能はないのですが、
後から3点バーストユニットを入れてありますので、
3点バーストで撃てるようになってます!!
IMGP1581.jpg
アンダーマウントレールはもともとKSCの設計上、
マルイから出ているレールを取り付けることが出来ないのですが、
無理矢理ねじを通して固定してみました。
93Rのかっこよさの一つが消えてしまいますが(フォアグリップを外しますので、
拡張性を持たせることが出来ますよ
ちなみにM6ライトのレプリカを装着しています~
IMGP1585.jpg
写真ではわかりにくいですが、100ルーメンほどの明るさのライトと、、
レーザーサイトが一体になっています
正直ライトを直視出来ないぐらいまぶしいです(´・ω・`)

ということで、次回 この装備でフィールドに行こうと思ってます!!!
Date: 2012.02.27 Category: エアーガン  Comments (0) Trackbacks (1)
プロフィール
多趣味に埋もれそうです

メトロ

Author:メトロ

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
当ブログはリンクフリーですが、コメント等にて御一報いただけるとうれしい限りです。
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
