スポンサーサイト

Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

中華製 YIKA AK47  リアルウエイト改造!!

先日 アカデミーのMP7を購入した際、友人と送料を割り勘するために、
当ブログの管理者も購入したのが、中華製のAKライフルで、
値段は送料別 2400円の格安でした。!
○イのコッキングは地味に高くて手軽とは、言えないので
電動ガンを買うほど欲しくないorお金がない場合に、バッチグーですよねー

ただし 外観もいいし 可動部分もあって悪くないのですが、
軽すぎる!!?ので量ってみると・・・・
1,1キロ これは軽いなーって感じです。 ハンドガンならいい感じの重さなんですが・・・
このAK47 フルサイズで87センチもあるんでかなり軽く感じます。
なので・・・リアルウエイト化加工をやってみましょう(´∀`∩)↑age↑
まずは隙間のありまくってる予感のするマガジンから。

音のじゃらじゃらするリザーブタンク式を廃止して、
そこに鉄くずを突っ込んでーってかんじで行きたいと思います。

マガジンの中は、さびまくった鉄の棒が入っていたのみ、
これで軽いわけだ・・・ まあいいや ここに大量の100円ショップで買ってきた
クギを流し込んで、 ヨーグルトいいえケフィアです。 
じゃなくてボンドを流し込んで固めてみました。
これだけでも500gになりました。
次に本体の隙間に詰めていきましょー(´∀`∩)↑age↑
IMGP5896.jpg
ハンドガードの中や、グリップの中にもクギをいれて、ケフィアボンドで固めていきます。
100円で買ったクギを使い切って、総重量を量ってみると・・・
1,8kgになりました!
意外と・・・軽い・・・ドン( ゚д゚)マイ・・・・
まあ持った感じずしりとくるようにはなりました。
ストックには元々土嚢らしきものが入っていたのでものすごくテールヘビーだったのですが、
それが改善されただけ良かったです。
リアルウエイト化が成功?したので次に、
塗装 してみたいと思います。
つや消しをかるーく(吹きすぎるとぼさぼさになるんで・・・)吹いて
シルバーのドライブラシで色が剥げたように再現!?して
ねじ穴をパテで埋めてみました。↓
IMGP5893.jpg
このマガジンのこの面だけでも、5カ所のねじがありました。
見つけられますか?(笑  ただ撮影後遊んでる打ちに・・くぼんできましたw
その上記のような加工を、全体に施して完成!!
結構いい感じに仕上がりました。
IMGP5909.jpg
射撃性能は、威力は18禁止(もってちゃやばいかも・・)程度ありますので、
段ボール1枚は容易に貫通しました。
が、たまにものすごく弱いときがありました(;´Д`)
集団性能はかなり良好で、5mならほぼ90パーセントで、
シューティングペーパーの10点を狙えます。
あーそのこりの10パーセントはどっか上に飛んでってる感じです。
ペーパーの止めてるガムテープに着弾してました(;´∀`)
コストを考えるとかなり好感が持てますねー!(´∀`∩)
フルサイズで外観も良くて、命中精度は残念ですが、
観賞用と割り切るなら十分かもしれません。
IMGP5910.jpg
あと木目に耐水ペーパーでつやを落としてみました。
やっぱAKは汚くなくっちゃ(笑

この値段で、ほかにシューティングゴーグルとスポットライト レーザーライトが付属していますが、
レーザーだけは、先日、日本で起きた失明事故で輸入できなくなったそうです。
なんかよく知りませんが、規定オーバーの出力のが紛れてエアーガンについてきて、
それを見た少年が失明したそうです。(ニュースでやってました

では 最後に
これはおすすめです(笑


ブログランキングに参加しています!
ぜひポチット  励みになります!
br_decobanner_20100514231630.gif


ウイルスバスターを買おうかなーって悩んでる方 ↓からお願いします。
ウイルスバスター公式トレンドマイクロ・オンラインショップ
関連記事
Date: 2010.05.23 Category: エアーガン  Comments (3) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

R

Date2011.01.06 (木) 02:37:42

金色のAK47もかっけぇですよw
ttp://www.militaryblog.jp/usr/mtdog/金AK.JPG

メトロ

Date2011.01.06 (木) 23:20:36

R さん
金色カッコイイ!!
黒いグリップがなおさら似合う!!
けれども これ中華ガンなんですよねー
下手すると金メッキ塗料代のほうが高くなりそうだ(笑

R

Date2011.01.07 (金) 18:01:41

しまったww中華を忘れてたw

管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール
多趣味に埋もれそうです

メトロ

Author:メトロ

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
当ブログはリンクフリーですが、コメント等にて御一報いただけるとうれしい限りです。
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
