
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

春休み 碓氷峠の旅の 感動のラスト!?(´∀`∩)↑age↑

写真大量UPによってテンプレートの変形が(笑)ありましたが、 最新記事表示数を4件にしたので
ある程度多めに張っても大丈夫かなと思いまして、そろそろ今回の旅の最終回の記事にしよう!
ってことで 最終会!!

前回の続き 伝説の最速2両編成!? のこいつ!
IMGP5681.jpg
そうこいつ ついに人生初の↓
IMGP5686.jpg
ほくほく線 HK100を見ることが出来ました!!
この、北越急行線主力車両であるHK100はなんと これだけ長い距離を走るにもかかわらず、
トイレがついてないんですよ!! 
皆さん HK100にご乗車の際は、事前にお手洗いを済ませておきましょう(笑
ってことで、トイレを済ませてから乗車 
車内放送でもトイレのアナウンスがありました。(笑

乗車し、しばらくすると天気もすっかり晴天に! 積もった雪に反射して まぶしいのなんの
ってことで、カーテンを閉めようかなー
 あれ あれれ カーテン無いじゃん(´・ω・`)
と意外な低コスト化!?を見つけてしまいました。
そんなうちに目的である、直江津に到着!
ホームへ車両が入ったとたんに あれが目につきました ↓↓
IMGP5696.jpg
へ?? 落ちてる こんなところにも と言ったような感想です。
皆さんお分かりでしょうか? そう 首都圏でおなじみの青い電車 

そう
IMGP5717.jpg
209系です。 こんな北陸の端っこにも(直江津に失礼ですが・・・)
おいてあるなんて・・・・・・
いったいこんなとこまでどうやってきたんでしょうか? 自力で回送とか!?
IMGP5724.jpg
何がともあれ 少し感動 こいつを見るためにきたんではないんですけどね(笑

2時間ほど直江津で観光。
日本海も見てきました・・・・
けど工場からの排水がとってもきれいな茶色で!! お魚さんもさぞお喜びでしょう(;´∀`)

せっかくなんで、早めに直江津駅に戻って(と言っても乗る予定の列車は1時間後ですが・・・)
ホームから 写真撮影!
これとか
IMGP5761.jpg
電車でGO でおなじみの関川むきのホームから撮影 
発車してすぐに45キロ制限のとこでしたっけ?

あーああ写真が多くなりそうな予感・・・・・
まあいいです 続けます。
これとか
IMGP5764.jpg
この渋い色好きです!!
リゾート21をパクったまねした 車内プラネタリウム付きの
IMGP5742.jpg
HK100も来たりして ずいぶんと楽しかったです。
帰るときはもちろん・・・・GG信号の
時速160キロのあいつ
雪兎に乗って帰りました。
そして 越後湯沢からは、新幹線で大宮まで、 で家までいきましたとさ。
最後一気にリッチになりましたが 初の列車ばかりでおもしろかったです!!
ではでは また見に来てくださいね。!!

ブログランキングに参加しています!
ぜひポチット  励みになります!
br_decobanner_20100514231630.gif


ウイルスバスターを買おうかなーって悩んでる方 ↓からお願いします。
ウイルスバスター公式トレンドマイクロ・オンラインショップ
関連記事
Date: 2010.05.16 Category: 旅行  Comments (4) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

G3

Date2010.05.16 (日) 23:15:14

209系秋田でも見ました!
たまたま道に迷ってたどり着いたのが車両基地で…
神出鬼没ですね

増尾

Date2010.05.22 (土) 00:30:29

209はEF81に牽かれて、直江津とか郡山とか高萩とか秋田に疎開されてるよ!!
直江津に疎開中の209は北長野車両センターで、
郡山と高萩に疎開中の209は郡山車両センターで、秋田に疎開中の209は秋田車両センターで改造されて房総に配給されてるよん!!

メトロ

Date2010.05.23 (日) 15:27:25

増尾 さん 
EEF81ですか!! 
さすがに自走出来ないでスモンね!!
新たな知識ありがとうございます。

メトロ

Date2010.05.23 (日) 15:31:02

G3 さん
確かに209は神出鬼没ですよねー
いったいこんなにバラバラにして何がしたいのかわかりませんよね(笑
それはそうと 今後どうなってしまうんですかね?

管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール
多趣味に埋もれそうです

メトロ

Author:メトロ

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
当ブログはリンクフリーですが、コメント等にて御一報いただけるとうれしい限りです。
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
