
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

LS 144分の1 A10サンダーボルト2 の武装をつけて完成 の巻き(笑


いやーもう何ヶ月も前に機体だけ完成していた、LSのA10ですが、
このたび完成の日をむかえることになりました。
今回は前回の反省点だった 撮影方法を少し変えてみました。
参考になれば幸いです。


ちょっと暗めになりましたが、機体の色が引き立つので、あえて暗めに行きました。
撮影機材は、デジタル一眼レフカメラのPENTAX K-7です!
使用レンズは、当ブログでの主力のシグマ 50mmF2,8 マクロです。
前回 レンズを最大解放して、F2,8で撮影したところ
予想どおり ごく一部にしかピントが合わずに、よくわからない写真になってしまったので、
今回は!! F値をなんと29まで絞って バルブでの撮影になりました。シャッター速度は10”
いやー 前回と比べてくださいよ。 すばらしい(自画自賛)
もちろん三脚を使用しています。
IMGP5866.jpg
二枚目 真正面から 
ちょっと暗すぎる感じはしますが、前回 空中給油用のデカールにしかピントが合っていなかったのと比べると
合格かな?(自画自賛 ならぬ自写自賛ww)

肝心の武装ですが、 自由落下爆弾を中心に、 MK,20クラスター爆弾を8発と MK84通常爆弾を4発の
超絨毯爆撃仕様にしてみました。
実機もこの程度ならかるく持ち上げてしまうほどの搭載量があるので、時代の進歩は恐ろしいですねー(;´∀`)
WW2機ならば4発の重爆などの搭載量ですから。

次回からはこのバルブ撮影方法できれいな写真を撮っていきたいと思っております。
 次は 東武8000系の進捗状況報告いたしますね。

ブログランキングに参加しています!
ぜひポチット  励みになります!
br_decobanner_20100514231630.gif
関連記事
Date: 2010.05.11 Category: 144分の1航空機  Comments (2) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

G3

Date2010.05.12 (水) 21:10:10

う~ん
飛行機はよくわかりませんが何かガンダム好きとしてグッとくるものが有りますね~

メトロ

Date2010.05.14 (金) 23:11:26

G3 さん
結構ガンダムが好きだと、実銃とか戦闘機にあこがれたりしますよねー
僕はその逆でした。

管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール
多趣味に埋もれそうです

メトロ

Author:メトロ

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
当ブログはリンクフリーですが、コメント等にて御一報いただけるとうれしい限りです。
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
