スポンサーサイト

Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

春休み 碓氷峠旅行の続き その1!1

いやー先日の写真大量UPによってテンプレートがおかしくなっちゃって・・・・
焦っておりますが、ここはまじめに更新していきたいので、一回の記事に使う写真数を減らして、
記事の回数を増やして対応していきたいと思っておりますので、
なにとぞご不便おかけいたしますが、ちょくちょく足を運んでいただければ、幸いです。

まあなにやら 文章よりやっぱり写真ですよねー!(笑
ってことで超低予算の旅の続きに参りましょうか!!
(写真添付数を記事あたり5枚を目安に作りますので、この旅の記事は2回に分ける予定でしたが、3回で行こうと思っております。)

昨日(この旅行中の話)碓氷峠に行き、じゃあ今日は?・・・・

今日の目標は、たぶん一生に乗ることがもう一度あるかないかわからないような、
ほくほく線にのること!!
で、きまりでいいんじゃないでしょうか(笑
で早速 高崎駅を出発!
IMGP5641.jpg
普通列車ゆられながら、長い長いトンネルにさしかかりました。
トンネルの中では騒音がものすごく、会話が聞えないほどでした。
騒音が止み、外を見るとトンネルを抜けたようです。 そこはあたり真っ白の雪景色 まさに
トンネルをぬけるとそこは雪国であった
と言いたくなりますね(でしたよね まちがってますか? 笑

普通列車を乗り継いで、どんどん北上 もう雪がすごいことになってます。
そして!乗り換えるときに気づいたのですが、
ドアの位置に滑り止めがひいてあるー!!
すごい気遣いですねー もちろんドアは手動です。

IMGP5650.jpg
このあたりまでくると、もう手動ドアには驚かなくなってきました。
(そんなことよりこんな写真乗せて枚数大丈夫なの? もっとましなのないの? と言われてしまえばおしまいですが、滅多にみられないと思ったので・・・(´・ω・`))

そして・・・ついにあの顔に出会うことが出来ました。
そう 雪兎ことスノーラビットです(笑 まんまじゃん
IMGP5675.jpg
いやーこれもう一生みる機会ないんじゃないでしょうか? 
雪兎がいると言うことは?・・・・・もちろん あの 伝説の2両編成のあれにも出会いましたよー
あれです 電車でGOでおなじみの特急ローカル線 特急の域を超越したあの あれですよ!

ってことで写真制約があるので、次回!! ついに乗車 
来週もサービスサービスぅ

ブログランキングに参加しています!
ぜひポチット  励みになります!
br_banner_kujira.gif
関連記事
Date: 2010.05.10 Category: 旅行  Comments (2) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

G3

Date2010.05.10 (月) 23:55:11

スノーラビットもなかなか良いですねー
北陸の方は行ったことがないのでいつかカメラかついで行ってみたいです

相互リンクの件ですが良いですよ
というかむしろお願いします!

メトロ

Date2010.05.13 (木) 19:28:00

G3 さん
北陸は東京から近いのに、気候のギャップがおもしろいですよね!!
今度は直江津まで行って日本海側の路線に乗車したいなーと思っております。

管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール
多趣味に埋もれそうです

メトロ

Author:メトロ

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
当ブログはリンクフリーですが、コメント等にて御一報いただけるとうれしい限りです。
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
