スポンサーサイト

Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

久々の(本当に!)走行会第三弾!!

遅れに遅れた第三弾! 行きますか!!(´∀`∩)↑age↑
(最近ATOKに顔文字辞書を入れたので、顔文字は一発変換になりました! ですので、顔文字が多くなるかもしれませんが おゆるしくださいまし(笑))

ではでは 1ヶ月以上もあいてしまった第三弾ですが、写真は新鮮なものを用意しましたので、ぜひごらんあれ(笑

私の第二の愛車! そう北海道を代表する特急気動車キハ183系の550番台です!(私残念ながら北海道民ではございません。)

IMGP5179.jpg
近年キハ183系は老朽化に伴い、廃車が進んでおりますが、
我が鉄道会社(A列車で行こう9でってことで)では、バリバリ現役で運用中です。
Nゲージも例に漏れず当方13両保有しておりまして、
今後オホーツクを導入する予定なので、ますますキハ183シリーズが増える予感です。
この模型はトミックスのかなり古い製品で、まだ黒染め転輪ではなく、
動力もフライホイールなどはついておりませんが、快調な走りを見せてくれます。
(先日 シャフトが折れたためオーバーホールしたところですが・・・)

Mr.氏の保有者
東京急行(まあ東急ですね)の1000系です。
 IMGP5193.jpg
Mr.氏の大好きな日比谷線直通用車両ですから、もちろん持ってますよといわんばかりに登場
このNゲージGMのキットなのに、ライトが点灯する豪華仕様に改造されてました(お金かかってそう)
しかも!室内灯(LEDのほう)装備 もう至れり尽くせり?! 
日比谷線を走る列車には特に力を注がれているようですね(笑 この愛情を東西線に分けて・・・・・くれないか)
そんなことを考えつつ、レールに目をやると・・・・(頭の中の妄想で・・笑)
でたー東西線車両!!なんていいタイミングに(だから脳内妄想ってことで・・・)きてくれるなんて!
IMGP5178.jpg

増尾の先住民氏の所有者の国鉄301系東西線直通車です!!
むかし乗った記憶は、曖昧ですがありますねー(ちいさかったので5000系と区別がつかなかったかも・・)
いやーこの灰色8号が何ともいえずかっこいい!!
やはり鉄道にはスカイブルーが似合いますね(笑)
ちなみにこのNゲージは、かなり昔の金型ですが未だ現役で生産されているので、
メーカーにとって打ち出の小槌なのかもしれません。

写真はまだまだたっくさん撮らせていただきましたが、今回はここら辺で終わらせていただきますね。
(残った写真は、自分の保有者ばかりで解説がしにくいといいますか・・・)

では 旅行の続きや、つもりに積もったネタを公開していきますので、 ぜひまたおたちよりください。

ブログランキングに参加しています!
ぜひポチット  励みになります!
br_banner_kujira.gif
関連記事
Date: 2010.05.08 Category: Nゲージ  Comments (2) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

G3

Date2010.05.09 (日) 23:32:24

初めまして!
G3と申します

キハ183いいですねー
ちょうど私もGWに札幌まで行って撮ってきました
北海道の車両って個性的でいいですよね

撮ってきた写真は近々ブログにあげる予定なのでよかったら見に来てください!

メトロ

Date2010.05.13 (木) 19:25:56

G3 さん
返信が遅れてすみません。
いいですよねー北海道の車両たちは 最近振り子式ばかりになりつつあるので少し残念ですが

管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール
多趣味に埋もれそうです

メトロ

Author:メトロ

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
当ブログはリンクフリーですが、コメント等にて御一報いただけるとうれしい限りです。
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
