スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

久々の走行会 第二弾!!

前回の記事の第二弾!!
一回では載せきれないほどの写真があるので、分割してみました。
反応速度であまり使いやすいとはいえなかったワイヤレスキーボードをやめ
あえて有線式のロジクール クラシックキーボードを買ってみました。
簡易防水らしいので結構安心して飲み物を飲みながら、使用できます。
非常に打ちやすいキーストロークと心地よいキーの音が、気に入ってます。
話が脱線してしまいました(笑
本題に戻りますね。

先日、鉄道と音楽のぱっとしないブログでおなじみのネタ氏から、
譲り受けた買い取らさせてもらった 西武新101系 新塗装色 
IMGP5165.jpg
行き先は、ネタ氏の貼ったもので、個人的に池袋行とか 大師前(笑)とかにしたいと考えていましたが、
まだ何もいじっていません。
僕は、この西武101系が結構 いや、かなり好きでGMの板キットに挑戦しましたが、指示色を塗装した段階で、
放棄(笑
みなさんGMの板キットをお作りになる際は、GMカラー 西武イエローは使わないようにしましょう。
かっなり暗いです! 
なので、今回手に入れることができてうれしいあまりです。(ありがとうございますネタ氏!)

東京メトロが大好きなMR氏の
6000系 
IMGP5170.jpg
ライトに金属パーツを使うなどかなり細かいところにこだわっており、
もうマイクロエースはカトーやトミックスに並んだクオリティーになったのでは、と思えるほどよく出来ています。
MR氏はもちろんのことメトロ7000系を所有しておられるのですが、今回は持ってこなかったのか、
見ることはできませんでした。


増尾の先住民氏の愛車 神と崇めているぐらい!!
のJR207系 (誤りがございましたら気軽にコメントくださいね!!)
IMGP5171.jpg
こちらは、マイクロエース製ですが、年々クオリティーが上がってきており、
ほかメーカに見劣りするところはなくなってきてますね。
あとは動力や 動力のシャフトに改善の余地があるのでは?と思っております。
増尾の先住民氏は、常磐線コンプリートしてるのでしょうか? ほとんど?の車両を保有していらっしゃいます。

北海道好きの当ブログ管理者は無論持ってますよ!!
キハ201系です。
IMGP5163.jpg
気動車なのに最新の電車にみえるぐらいの新しい雰囲気が大好きです。
カトー製品の貴重な北海道の車両です。(731系は残念ながら持ってません。)
雪国を走るだけあって、巨大なスカートと多数のヘッドライトが特徴ですね!

では今回はこのぐらいにして
第三弾!!と行きたいですが、じつは一眼レフのPENTAX K7を入手したので、
そちらのレビューが先になるかと思います。
ではでは またお会いしましょう!!


ブログランキングに参加しています!
ぜひポチット  励みになります!
br_banner_kujira.gif
関連記事
Date: 2010.03.20 Category: Nゲージ  Comments (0) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール
多趣味に埋もれそうです

メトロ

Author:メトロ

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
当ブログはリンクフリーですが、コメント等にて御一報いただけるとうれしい限りです。
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。