スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

着々と施工中 東武8000系 グリーンマックス塗装済みキット 

前回、ガラスパーツをはめて ライトをつけたところまで行きましたので、その続編です。
と言いたいんですが、ブログを更新する前にかなりすすんだので、 まずすすんだ部分の写真をUPしますね。


ホロを塗装して(グランプリホワイト・インディブルーにて筆塗りで塗装)
IMGP5153.jpg
側面もちゃんと見栄えのいいように頑張って筆塗りで塗装 
ホロの本体部分はジャーマングレーにて筆で・・・・
IMGP5156.jpg

雨樋を塗って
(グランプリホワイトで筆塗りで塗装(エアーブラシってちょっとしか使わないときに出すの大変で・・・))
前面の渡り板を例のごとく筆・・・・・・・
屋根上はクーラーが別パーツになっているんで、シンナーにつけてもとから塗られている塗装を落とした後に、
エナメル系のブラックにてブラッシング&スミイレしてそのまんま接着。
グランプリホワイトは若干本体色と違いますが、
まあそこまでじっくり見なくても・・・(最初に完璧にすると宣言してしまいましたが・・・)
結構肝心な車外スピーカーは、友人からの譲渡品のエアーダクト用シールで再現してみました。

IMGP5154.jpg
シールなので切り出すときに、若干のゆがみが出てしまいましたが、
マクロレンズで以上拡大しないで、普通に見てみると、まあいい出来だと (自画自賛・・・・)
IMGP5155.jpg

結構完成してきました。
あとはインスタントレタリング(俗にインレタ 略語なの知ってました?)を張って
ジャンパ線を付けて、室内を塗装して 運転台を作って ってな感じです。
T車の車輪を塗装してみようかなーとも考えております。

コメントどしどし書いてくださいね。
管理人が飛ぶように喜んで返信しますので!

続きはまた次回!!
また覗いてくださいね!!



ブログランキングに参加しています!
ぜひポチット  励みになります!
br_banner_kujira.gif
関連記事
Date: 2010.03.07 Category: Nゲージ  Comments (0) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール
多趣味に埋もれそうです

メトロ

Author:メトロ

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
当ブログはリンクフリーですが、コメント等にて御一報いただけるとうれしい限りです。
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。