スポンサーサイト

Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

実銃に似た ガンダム登場兵器

ガンダム好きな方は、結構実銃とかに興味ありませんか? 
ガンダムの武器はもちろん、武器ってかっこいいですよねー
そんなことを踏まえて、実銃とガンダムの武器を検証(写真を見るだけww)してみました。
まず 一機目 
最近発売されたギラズール 
ザクの形をベースに(結構違うけど)現代風にした感じの、かっこいいデザイン
武器に注目してください。 
(ギラズールのいい写真がなかったのでパッケージの写真をUPしました。どなたか,武器をアップで撮って連絡していただければ このブログにありがたく載せます。 ご協力お願いします。 )

なんか実銃で見覚えが・・・・・
ドイツの突撃銃 StG44? かもしれない ってことでウィキで見てみると・・・
330px-Sturmgewehr_44.jpg
そのまんまじゃんww グレネードとダットサイトらしきものを外せば ほぼ一緒ですね。
実銃の話をしますと、このStG44突撃銃は、ガス圧を利用して連射する構造を持っていて、画期的だったとか
詳しくは、ウィキペディアで見てくださいね。(笑
なんだかギラズール欲しくなってきたぞー(笑

もうひとつ前から気付いていたんですが、
ガンダムNT-1 アレックス
(アレックスという愛称はアニメ制作前にはなく、アニメ独自のもので、そのためにHGUCの解説書にアレックスという表記がないとか あるとか 持ってないのでわかりませんが、手元にある方はみてみては?)
hguc_047_gundam-nt1.jpg
これもまた武器に注目してください。 ガトリングのほうじゃなくて、ビームライフルのほうです(汗
見えにくいですが(これまた武器アップの写真を送ってもらえると大変うれしいです。) 
そう ファマスに似てません?
800px-FAMAS-img_1018.jpg
ファマス個人的に大好きなんで、NT-1が好きになってきましたww
ほんとまったく一緒ですよね。
ただしプルパップ式ではないところが残念 (プルパップとは、トリガーより後ろに機関部がある銃の形式のこと)
いろいろ調べるとおもしろいですね。
ぜひ これもそうじゃない?っていう意見お待ちしています。

ではまた今度

ブログランキングに参加しています!
ぜひポチット  励みになります!
br_banner_kujira.gif
Date: 2010.02.25 Category: ガンダム  Comments (0) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール
多趣味に埋もれそうです

メトロ

Author:メトロ

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
当ブログはリンクフリーですが、コメント等にて御一報いただけるとうれしい限りです。
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
