スポンサーサイト

Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

ついに ついに再生産! 東武鉄道8000系

やっとグリーンマックスさん 再生産してくれました!
予約をしたのは、去年にまでさかのぼります。12月発売と聞いて、喜んでFモデルズさんで予約 
しかし 12月下旬になっても再生産されず、しばらくして友人から
「GMの東武8000 再生産延期だって」
と聞かされがっかり 1月も出ず、やっと2月に生産してくれました!!
あまりに延期したので、当ブログのネタがなくなり 一時期 閉鎖にまで追い込まれました(大嘘
まあ愚痴をいうのも何なので、さっそく作りましょう!
まずはパッケージ

この青色の箱(塗装済みキット)のキット買うの初めてなんです(いやーお恥ずかしい(笑)
今まで板キットしか買ってませんでしたからねー 途中で挫折してばかりだったんで、今回は塗装済みに
っで 今回のコンセプトは・・・・・
大師線作るんで、2両編成なので その2両に魂を込めて究極にする(笑
ってことに決定(脳内で) 車外スピーカーはもちろん、製品では再現されていない雨樋や、運転席 ジャンパ 床下機器 屋根上のウェザリング(ちゃんとできるかな)を完璧に(自分の評価で)仕上げたいと 思っております
決して脳内の妄想に終わらせないよう頑張ります(笑
まず 各部ディテールから
IMGP5111.jpg
隅や角に若干の塗装ムラがありますが、そこまでこまかいと肉眼ではわからないんで 全然OK
このキット 予約で35パーセントOFF 2400円で購入!! 格安ですね。
IMGP5112.jpg
側面も完璧で、きれいな帯ですね。 板キットではここまでできません(僕の腕がないだけですが(泣)

IMGP5113.jpg
床下はスナップフィット その時気づいたんですが、
スナップフィットのガイドの棒が下のパーツを貫通して、台車が360度回転しないように止める器具になってる
すごい合理的な設計 ちょっと感激

このキットで実車を再現しきれていないところは、ライトのアルミ部分と、雨樋 
そのひとつのライト部分 もともと青で塗装されているところに上から塗るため、失敗できません。
ミスターホビーのシルバー(ラッカー系)をチョイス 
筆に少量つけ、慎重に慎重に塗っていきます。
で塗り終わったのがこれ↓
IMGP5114.jpg
ライトの下にはみ出すといけないので、本当に慎重に 慎重に
IMGP5115.jpg

ライトのフチを塗ったら 今度は、クリアレンズを入れ 瞬間接着剤で固定。
その後、裏からガンダムマーカー赤
(別にガンダムマーカーじゃなきゃだめってわけでは、ありませんが 便利ですよこのマーカー)
そうすると テールライト部分がうっすらと赤みがかって 実車っぽくなったんじゃないでしょうか(自己満足
IMGP5116.jpg

塗ったライトやフロントガラス、側面のガラスパーツをはめこめば 見栄えが一気にUP
(ライトが緩かったのでボディーに瞬間接着剤にて固定)
こんな感じになりました
IMGP5117.jpg
いわゆるこの時点で素組。 これからが面白くなってきますよ。
今日はこの時点で制作を切り上げ、 また次回にしますね。
では 

ブログランキングに参加しています!
ぜひポチット  励みになります!
br_banner_kujira.gif
関連記事
Date: 2010.02.18 Category: Nゲージ  Comments (0) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール
多趣味に埋もれそうです

メトロ

Author:メトロ

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
当ブログはリンクフリーですが、コメント等にて御一報いただけるとうれしい限りです。
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
