スポンサーサイト

Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

マニアが引き起こした事故

最近ブログの更新がすっかり止まってしまって すみません
ネタがなくって(汗
エレコムからまだキーボードが返ってきません(泣

で気になったニュースがあったので、もってきました

14日午前10時25~35分ごろにかけて、大阪府柏原市青谷のJR関西本線河内堅上駅の近くなどで、電車の乗務員が上下線の線路の間にカメラの三脚を立てている人やカメラを持った人を相次いで発見。JR西日本は電車の運行を一時見合わせるなどし、駅の係員を派遣して立ち入った人たちを退出させた。
 JR西によると、この日は団体用の貸切電車「あすか」(6両編成)が同線を走行。山間の川沿いを走る同駅周辺の線路脇には、普段見ることができない車両を撮影しようと多くの鉄道ファンが集まり、数人が線路内に立ち入った。
 係員から退出を促されても応じなかった人もいて、JR西から通報を受けた柏原署員が現場に駆け付けて注意、全員を線路外に出した。けが人はいなかった。

これによって大きな遅れが出たそうです。
なぜこうなってしまうのでしょうか そこまでして写真が撮りたいのでしょうか?
自分で自分の活動場所を縮めているようでなりません。

そう考えると航空ファンの方たちはかなり 
マナーがなっていて 素晴らしいですよねー(僕もその一員になれてるかな)

気になった鉄道ニュースでした。 
そろそろ東武8000系が発売されそうです。
いましばらくお待ちください。

ブログランキングに参加しています!
ぜひポチット  励みになります!
br_banner_kujira.gif
関連記事
Date: 2010.02.15 Category: 鉄道  Comments (4) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

地球連邦軍第101空挺師団

Date2010.02.15 (月) 20:04:56

ですよね~

鉄道好きとしては、あってはならない事態です

かずを

Date2010.02.16 (火) 09:12:07

自分もカメラは趣味ですが、
マナーの多い人は最近多いですよね。

ディズニーとかでもビデオカメラを
高く上げて撮ってたり・・・・・
素人さんが手軽に綺麗な映像を
撮れるようになった弊害なのでしょうかね。

メトロ

Date2010.02.18 (木) 23:22:51

かずをさんは、確かキャノンの一眼レフをお持ちでしたよね
いいですねー 僕はお金がないんで、二流のpentaxを使ってますよ

メトロ

Date2010.02.18 (木) 23:24:41

地球連邦軍第101空挺師団さんも そう思いますよねー
お互いにマナーの良いマニアになりましょうね

管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール
多趣味に埋もれそうです

メトロ

Author:メトロ

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
当ブログはリンクフリーですが、コメント等にて御一報いただけるとうれしい限りです。
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
