スポンサーサイト

Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

自作PC 作りました(正確には作ってもらった?)

最近、当ブログの更新が遅れていることを深くお詫びいたします。
ってことで早速 本題に・・・・・・
だいぶ前の記事にてモニターについて書きましたが、ついにPC本体を作ったので、記事にしました。
模型目当てで来た方はスルーでお願いします。
今回のPCの予算は7万円! 超低予算でゲームPCを組もうと、その関係に非常に詳しい友人に相談。
しばらくして、PC全体の構成が2種に絞られ、inter系、ADM系となり、
信頼性 消費電力等を考慮し、inter系のiシリーズ とすることにしました。
PCの構成も決まり、あとは資金のみとなり お金がたまるのを待っていたのですが、お年玉が皮算用以上だったので、1月中に購入することができました。
軍資金7万を握り締め、秋葉へ
ツクモ フェイス どすパラ等をまわり、必要なパーツをそろえ、帰宅。 
人生初の自作PCに挑戦です!!
 
さっそくマザーボードにCPUを取り付け、
友人いわく 一度起動するとグリスが溶けてきれいなCPUじゃなくなるとのことなので、撮影 
ちなみにCPUはインテルi5 750 です。

マザーボードはASUSのP7P55D です。
IMGP5081.jpg
チップセットの放熱板(右下)がなんともかっこいい!!
デザインだけでなく、放熱することを担っている 以外に重要な部分だったりします(笑
組み立ても友人の力を借り、順調にすすみ、内部は完成
ゲームPCですので、オンボードグラフィックではなく、グラフィックボードを使用。
グラフィックボードはQLEADTEKのGTS250をチョイス。 
IMGP5084.jpg
いかつい放熱板がラジエターグリルっぽくてなんともかっこいい!! 
内部関係は終了 後はケースに入れるだけになり、ケースにファン等を取り付け。
IMGP5080.jpg
このケースは超超安物で、3980円(安!!
なんでねじ穴の位置が、ずれずれ(汗 
後にショートして動かなくなったのもこのねじ穴のせいだったのは、このとき気づくはずがありませんwww
IMGP5085.jpg
ケースに取り付けて、電源ケーブルを配線して、
完成!!!!!
ちょっとした感動を味わいながら、期待に胸を膨らまし、電源をポチ・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
動かない(汗 汗
まずい スイッチの故障かな? ピンをショートさせて起動しよう! だめだ 何でだろう?
仕方ないので、ケースからはずして起動することに・・・・ お!動くじゃん なんだなんだ
もっかいケースに戻して、起動 動くようになったものの、メモリー互換性エラー・・・・・
ってことで気を取り直して、翌日秋葉に行き 動作保障ありのメモリーUMAX DDR3 1333 2GB×2を購入
家に急いで帰宅し、動くか試す・・・起動成功!!! 
OSは今流行のWINDOWS7 ホームベーシック じゃなくて、エンタープライズ!!!をインスト-ル 
このPCで唯一自慢できるのがこのOSですかね(笑 非売品なんです。 まあ検索してみればわかります!

ふー波乱万丈の組み立て・・・ 少し鬱になった気がします。(笑

全体的なスペック
CPU  inter i5 750
GPU QLEADTEK GTS250
メモリー UMAX DDR3 1333 2GB×2
マザーボード ASUS P7P55D
HDD WD500GB
DVDドライブ スーパーマルチ×1
カードリーダー 一個
悪魔のケース 
電源 パワグリ 425W
ってとこでしょうか。

次回 悪魔のウイルス を予定しています!! またのぞいてください



ブログランキングに参加しています!
ぜひポチット  励みになります!
br_banner_kujira.gif
関連記事
Date: 2010.01.28 Category: PC  Comments (2) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

かずを

Date2010.01.30 (土) 15:28:43

自分もPCは自作派です!
もう何台作ったことか・・・・
それにしてもいいスペックですね。
うらやましい><

自作派は次作るときに余りパーツで
もう1台!とかになりますよw

メトロ

Date2010.01.30 (土) 18:41:43

何台も作ったなんていいですね!!
壊れたときに自分で治せるのも魅力ですね。 
ただし どこが壊れたかわかったらの話ですが・・・(笑

管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール
多趣味に埋もれそうです

メトロ

Author:メトロ

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
当ブログはリンクフリーですが、コメント等にて御一報いただけるとうれしい限りです。
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
