スポンサーサイト

Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

青春18きっぷで行く関西旅行 最終日

梅小路蒸気機関車博物館を出た後、
京都駅に戻り、駅そばを食べつつ次の列車に乗る準備をして、
名古屋へ行って、ながらへ乗って・・・・そううまくはいきませんでしたw(泣
米原付近での踏切事故・・・・・復旧の見込みなし・・・
仕方ないので湖西線にのって遠まわりすることに(泣
11時発のムーンライトながらの出発時刻には間に合いそうですが、
名古屋での観光予定はダメになってしまいそうです・・・
せっかく関西に来たのに・・・(泣
かといって乗り遅れるわけにもいかず、湖西線に乗車
しかし!!湖西線が架線に凧が引っ掛かる事故が発生!!
そのため大幅にダイヤが乱れて・・・・快速来ず・・・・
乗り換えできずに、そのまま乗ってたら 雪国に来ちゃいました!
当然そんなに厚着してないんで寒いこと寒いこと。
ホームにまで雪が積もってます。

IMGP5032.jpg

そんな感じで敦賀駅まで来ちゃいました・・・・・・
あたりは雪で真白 ちょっと遠くを見ると、雪が邪魔してなんも見えません(汗
あれ 今回の観光ってこんなんだっけ(汗
まあ雪を堪能しつつ・・・名古屋方面行のダイヤをみると・・・3時間後(汗 ww
www やべー帰れない・・・・仕方ない、まずは暇だし列車の写真を撮ろう!(笑
ってことで何枚か激写 
IMGP5045.jpg
数撮ったうちの一枚
形式は何でしょうか?583系? もはや原形をとどめていません
どれだけの改造を受けたのでしょうか?
IMGP5048.jpg

ところどころが錆びて なんか悲しい、寂しい感じです。 きっとお金がないんだなーと勝手に妄想 
屋根の雪がパターンに積もってるのは、屋根上に電熱線でもあるのでしょうか?
きになりますね。
この列車が行った後、
しばらくして やっときました普通列車
IMGP5061.jpg
もちろん普通列車です。 ただし当駅どまりですけど(泣
しかし、よくこんな雪国を223系が走ってるんでしょうか?
なぜ関西のど真ん中を走る列車と共通にしてるんでしょうか?
なんて考えつつ みどりの窓口に相談
18きっぷでどうやって名古屋に行けばいいでしょうか?
3時間待ってください・・・・ながらに間に合わせるのには特急をご利用ください・・・・
・・・・・・・・・・・あれ
なんで マジ? ここにきて特急利用金と乗車券買わなきゃいけないの? 18きっぷ使えないし・・・
しかし時間が迫って ここでスーパーホテル一泊できるほどの料金を払って、特急に乗るか迷った末
特急で帰ることに・・・(他の18きっぷ利用者とおもしき方が多数いましたが、特急券を泣き泣き買っていました)
この路線を走る特急といえば そう!しらさぎ! あーあの青い帯かっこいいんだよなー
あれ あれれ 
IMGP5064.jpg
いつの間に新しい車両になっていたんだ・・・・ 残念 
まあ自由席だったので友人と別れて座りました。
無事、名古屋についたのは6時!! ながら発車は11時! なんと5時間も待たなくてはなりません。(汗
日も暮れてるし観光はできないってことで、マクドナルドへ 
100円マックを一個かってちまちま食べ(店員に追い出されないようにする口実作りw)1時間乗り切りましたが、
あと4時間 そこで、百貨店へ(名前は忘れましたw) 
中にはいっていた東急ハンズの模型コーナーに入り浸ってBトレ見てしらさぎ(古いほう)ほしいな~ 帯が実車と違うなー エラーかとか考えつつ、30分ほどつぶし 上階にある本屋で立ち読み
重たいリュックが余計疲れます。ってしてるうちに8時に閉店 
行くとこがなくて 仕方なくビックカメラへ 
XBOX360デモ機のコールオブデゥーティーモダンフォーウェアー2を2時間ほどやりつずけ、
ビックカメラ閉店(10時)
また行くとこがなくなったので、マクドナルドへまた行き 今度はコーヒーで粘って11時に。
IMGP5067.jpg

名古屋駅に行きながらへ乗車
車内でおにぎりを食べつつ就寝
この旅は終わったのでした。 
なんか長文になっちゃいました すみません
最近模型から離れつつありますが、また見てくださいね!

ブログランキングに参加しています!
ぜひポチット  励みになります!
br_banner_kujira.gif
関連記事
Date: 2010.01.17 Category: 旅行  Comments (0) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール
多趣味に埋もれそうです

メトロ

Author:メトロ

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
当ブログはリンクフリーですが、コメント等にて御一報いただけるとうれしい限りです。
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
