
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

スカイホーク

ジェット機で一番好きな機体は?と聞かれたらA-4スカイホークって答えますねー
小型の機体にギッシリと爆装した感じがたまらんのです。
僕としてスカイホークは最高の傑作機だと思います。革新的な技術はないものの高度にバランスが取れていて様々な任務に参加出来るし、エンジンもボルト数本外すと取り出せる整備のしやすさや 万が一脚が壊れて胴体着陸をせざるをえないときには増槽がソリの役割をして機体を傷つけずに着陸出来るなどの信頼性があると思うんです。いくら高性能でもいつ壊れるか分らない機体には乗りたくないですし、かといってタイガー戦車のように整備性が最悪では運用に支障をきたします。 そのバランスが優れているのがまさにスカイホークだと思うんですよ。 実際アメリカ海軍での引退後もトップガンや海外に売られ未だ現役ですから侮れないですよ。 で写真なんですがJWINGS4弾のハイビジA-4です 隙間埋めとプチリペイントをしています。機体ナンバーはまだ貼ってません・・・ やっぱり増槽が似合いますよねー 先日発売されたプラッツの144分の1スカイホークなんですが 増槽が2本しかも左右でセンター無しなんですよねー。どのみち買う予定ですが どれを流用するか迷ってます。 どうしよう 武装も何も付いてないんですよ。


スカイホーク
関連記事
Date: 2009.10.25 Category: 144分の1航空機  Comments (0) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール
多趣味に埋もれそうです

メトロ

Author:メトロ

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
当ブログはリンクフリーですが、コメント等にて御一報いただけるとうれしい限りです。
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
