
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

青春18きっぷで行く関西旅行 一日目!!

ここ三日間のブログの更新が無かったのは、旅行に行ってたからです! (死んでませんよ)
まあお金もないし、後少しで学校も始まっちゃうしで結構強引な旅となりました。(笑)
で友人との二人旅。
友人は祖父母の家に行っており、現地での集合となりました。
お金がないお金がないと言いつつも、結局のところ飛行機という贅沢な?選択肢を選びました。
航空機会社は・・・・・・

スカイマークですよ! 
新幹線と変わらない運賃に感動してしまい、人生初めてとなる、のぞみ乗車の夢は断たれたのです(笑。
空港の警備が厳しくなったという事で、2時間余裕を持っていきましたが、ちゃっかり2時間、暇になりました(笑
そのときにいろいろと飛行機の写真を撮ったりして、充実はしてましたが・・・
スカイマークの添乗員の機内放送の、英語があまりに下手で、何度か笑いそうになってしまいましたが、そういうところで人件費を削減してるのかなーとか、思ってそれもありかなーなんて。
1時間5分の空の旅を終えると
神戸空港~三ノ宮を結ぶ神戸新交通に乗車。
IMGP489520100107183028.jpg
車両はずいぶんと、斬新な顔で新しい車両の特徴が詰まってるというか、なんというかまるっこくて変なの。
東京メトロの10000系とかと比べると、まあかなり、ましなほうでしょう
三ノ宮にて友人と合流。
その後青春18きっぷを使用してJR西日本を満喫しつつ、奈良方面に向かう事に。
IMGP491220100107183552.jpg
221系って本当にかっこいい!ですね。
なんかシンプルなんだけど、曲面ガラスだったり細部にこだわりを感じるような気がして・・・
Nゲージ KATO製の221系が欲しくなってきました。(笑
それにしても、JR西日本の車両の種別は幕表示にこだわるんでしょうか?行き先がLEDでも種別のみ幕
なにかのこだわりでしょうか?まあいいや。
新快速に揺られながら、ゲームをしたりしつつ目的地である法隆寺駅に到着
バスを利用して法隆寺に到着。
IMGP490020100107183227.jpg
まず始めに感想を、ひどい・・・・・・外から五重塔が見えてて、中の狭さは分ってるのに入場に1000円!
もう入るの諦めよう、青春18きっぷの一日分の半額もするなんて・・・・・・まあ外から写真は撮れるし!
IMGP491020100107183433.jpg
その後奈良駅に到着。
ただし、日没も近かったために、速めにスーパーホテルにチェックイン。
夕食は松屋の牛丼(笑
今回の旅はなるべくお金を使わない様にしてるので(汗
名物とかは諦めました。
次回、京都の際の記事を書きますし、その次には梅小路蒸気機関車館の記事を書きますので、
またのぞいて下さいね!!!

ブログランキングに参加しています!
ぜひポチット  励みになります!
br_banner_kujira.gif
関連記事
Date: 2010.01.07 Category: 旅行  Comments (0) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール
多趣味に埋もれそうです

メトロ

Author:メトロ

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
当ブログはリンクフリーですが、コメント等にて御一報いただけるとうれしい限りです。
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
