
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

初詣 行ってきました! 靖国神社


初詣行ってきました!!
厳密には昨日の昨日ですが・・・
まあきっとポピュラーな靖国神社に行きました。
とにかく人で人で大変でした。例えると人がゴミのようだ満員電車状態でしょうか
しかも超大量の屋台群!そこで買って食べ歩きしてる人!そのせいで、さらに列の移動が遅いんですけど・・・
串とか歩きながら食べてると、転んでのどに刺さっちゃうよ!
そんな事で死にたくないよね?なんて死んでも言えませんけど・・・
屋台の中にはエアーガン射的なる面白そうな屋台がありました。
景品はもちろんエアーガン エアーガンでエアーガンを撃つ訳ですね・・・落ちっこねー いやいや番号の書いたカードを撃ち落とすみたいです。 ただ景品のエアーガン 良くてS?Sほとんどは中華のコッキングって感じでした。
まあ繁盛してたのかな?
靖国と言えば零戦でしょ!
もちろん見てきました
IMGP487820100103003127.jpg
資料館的なところに入るのにはなんと300円も(中高校生) 
ひゃーぼったくってる良心的な価格設定
マクドナ○ドのハンバーガー3個分だなんて。
残念ながら館の奥の部分は撮影禁止ひどい
文章だけでお楽しみ下さい!
中はというと・・・・・・三八歩兵銃しか記憶に無い・・・・・・まあそんな感じです・・・あとは彗星とか航空機系の模型が沢山あったってぐらいですかね。
で肝心の零戦は入り口出口のところに
52型?詳しくないんで分らないんですけど・・
IMGP488420100103003247.jpg
曲線美ってやつですかね。
個人的に Bf109派なんですけど、なので日本機詳しくないんです・・・
エンジンはオリジナルなんですかね?誉エンジン?だっけ
IMGP488120100103003208.jpg
模型作りの参考になりそうな感じですね。
あと撮影OKなのはC56だけです。(あと榴弾砲かなにかあったかな?)
IMGP488320100103003316.jpg
連結器が不思議な形してまして、あれれ4桁時代じゃないのにとか考えましたが、なんでしょうか?

行って面白かったです! 行く際は都バス乗り放題券をお買い求め下さい(笑w

ブログランキングに参加しています!
ぜひポチット  励みになります!
br_banner_kujira.gif


関連記事
Date: 2010.01.03 Category: 航空機  Comments (0) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール
多趣味に埋もれそうです

メトロ

Author:メトロ

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
当ブログはリンクフリーですが、コメント等にて御一報いただけるとうれしい限りです。
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
