
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

知名度の低い FPS 英語版コールオブデューティー ロードオブビクトリー

日本でのPSP用FPS(ファーストパーソンシューティング)ソフトの中でミリタリーといえば、
メダルオブオナーヒーローズとその二作目の2 しか無いと思ってましたが、
ネットサーフィンしていたら見つけました!。
コールオブデューティー ロードオブビクトリー 
ただし日本語版は未発売。なので、長年気付きませんでした。
国内での入手は輸入店、もしくはネット通販で手に入れる事が出来ます。
もちろん言語は英語のみ
ストーリーや指示がよく分んないんですが、長年培った戦闘経験でそこんとこカバーしましょう(笑)
まあゲーム画面からいきますか。

表示はすべて英語 
ただし、敵であるドイツ兵はドイツ語?(何言ってるか聞こえませんし聞こえても分りません(笑))
画質の方は、お世辞にも綺麗とは言えず、メダルオブオナーヒーロズに例えるなら一作目以下です。
動作も若干のぎくしゃくが見られスムーズでは有りませんし、
効果音はかなり萎えます。 タタタ バババ かなり単純な音で、ガーランドのクリップ排出音の
あまりの実感の無さにがっかり・・・
IMGP486320091226003746.jpg
ここまで悪い事尽くしですが、ここからが本題
ストーリ性です!
メダルオブオナーはストーリーなど皆無でしたが、本作は違います。
見方の動き 敵兵の動き 見方戦車が出てきて助けてくれたり、いきなりハーフトラックがきて銃座で撃って来たり
目が前をいきなり爆発したり 見方が助けてくれたり 映画の中にいるみたい・・・これらをストーリーと見るかで変わってきますが、
そこが大きな違いであり 好き好みの分かれるところじゃ無いでしょうか。
そして歴代のコールオブデューティーシリーズにある、、銃座視点での戦闘も今作ももちろん有ります。
IMGP486120091226003641.jpg
銃座で撃っていたら下方銃座のクルーが撃たれて、見方に引き上げられるも死亡 その後自分が下方銃座に乗り移って撃つとかもう映画さながらの感動もの。
日本で買うと、6千円越えしますが、ミリタリーゲームが好きなは買いじゃないでしょうか?
ただし、グラフィック等が未熟で、しかも弾切れしていないのにリロード出来るなど全体的不具合が多く、
操作も独特(FPS慣れしている人は大丈夫)なので、
初めて買おーという方はまず、メダルオブオナーヒーローズの方をお進めします。
しかしミニタリーが好きだという人是非プレイしてみて下さい。

ブログランキングに参加しています!
ぜひポチット  励みになります!
br_banner_kujira.gif
関連記事
Date: 2009.12.26 Category: ゲームレビュー  Comments (0) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール
多趣味に埋もれそうです

メトロ

Author:メトロ

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
当ブログはリンクフリーですが、コメント等にて御一報いただけるとうれしい限りです。
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
