スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

アベニーパファー買ってきました(何それ?)

僕らの模型製造工場のサブタイトルが、変わったのお気づきですか?
そうです!熱帯魚の項目を追加しました!
ガンプラやプラモ、食玩 Nゲージの記事を楽しみにされている方すみません。こんな魚いるんだ的にスルーしちゃって結構ですが、少しでも興味を持った方 様々な質問に答えますよ。
こう見えても飼育歴5年です。
なにせ現役の熱帯魚屋の店員のバイトやってますから!!
で前から興味の有ったアベニパファーを購入しました。
何それって人に一言 フグ!! そしてかわいい!! あと淡水! 楽! ってとこです。

ね!かわいいでしょ 大きさは2、5センチ程度! 超最小サイズのフグです。
マクロレンズを買った理由も熱帯魚が結構占めてます。
ジャンルが増えればアクセス数も上がるかなー?
IMGP482320091214211434.jpg
まるっこいし、いつも3匹一緒だし、人気な理由が分ります。
ただこんなに小さくてもフグはフグ。
好物は貝で、殻を噛み砕くための強靭な顎と歯が有るので、他の魚との混浴には適しません。
他の魚のひれをかじってしまうんですよ以外と腹黒いぞ!!
なので今のところ30cm水槽に3匹のみ。
水草を多めに入れて、肥料とCO2添加を行ってます。
IMGP480320091214211533.jpg
水草はレットカモンバ、カーナミンetc
将来的にはもっと水草を増やしたいです(金銭的に今はきつい)。
今は水草をただ植えているって感じで、レイアウトには程遠いです。水草が育ったら本格的に植えます。
ライトは8W2灯
CO2機器はテトラCO2オプチマット
フィルターはテトラAXパワーフィルター30?(小さい外付けです。)
ヒーターは50W一本
砂利はスドーのボトムサンド5Kg
ってとこです。
熱帯魚関係のリンクも大歓迎です!!
今後ともこのブログをよろしくお願いします!
水草育ってー 速くレイアウト作りたいな(現在水草待ち)
関連記事
Date: 2009.12.14 Category: 熱帯魚  Comments (4) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

かずを

Date2009.12.15 (火) 09:14:35

か、かわいいwwwww
自分と同じ趣味ですね!

自分も10年以上前に水草飼育はして
いましたが、今年の春に復帰し
今はミドリフグと8の字フグが
家にいます!

メトロ

Date2009.12.15 (火) 10:34:24

おっ!! みどりフグですか!!
かわいさはみどりフグの方が断然上なんで、みどりフグにしようと思ったんですが、
海水(汽水)ってことで、大変だなーと思って
小型水槽でアベニパファーにしました。
みどりフグの方が愛嬌があるんですよねー・・・・
アベニーは数と小ささで勝負ってとこでしょうか。

コヤン隊長

Date2009.12.15 (火) 23:13:28

十数年前に魚メインでやってましたがフグは飼ったこと無いです・・かわいいんですけどね

メトロ

Date2009.12.15 (火) 23:38:05

おおそうですか。 やはり魚はペットとしてポピュラーなんですね。飼われていた方が多い様です。 フグはかわいいですが、人工餌に餌付かなくて冷凍ものか乾燥物しか食べ無いところがちょっと大変です。

管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール
多趣味に埋もれそうです

メトロ

Author:メトロ

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
当ブログはリンクフリーですが、コメント等にて御一報いただけるとうれしい限りです。
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。