
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

届きましたよマクロレンズ

今日学校から帰って来て、一時間ほどして電話がなって・・・・・・佐川急便さんから着払いの商品が届いておりますとの事・・・キターーーマクロレンズ
昨日待ちすぎて死なるぐらい待ってましたが、ついにこの時を迎えたのです。
で早速100シャッターほど切って家中に有るものを撮り尽くしました。
その一部がこれ↓

サボテン  うほーなんてすばらしいボケ具合
最短撮影距離は3cmと短くて少々不便。
IMGP471620091201204816.jpg
まあぼちぼちと他の写真見てみて下さい。
ブラウン管です。購入当時30万円以上したSONYのテレビで今でも使っていますが20万円で買った液晶テレビの方が画質が良いなんて・・・深刻ないじめ? 時代が泣いている?
で、このレンズは等倍まで撮れます。等倍って?って思った人 ☆(キラーン)等倍とは1cmの物がフィルム上に1cmの像として映し出される事を言います。
まあ、良く分らないので、分りやすい様に
Nゲージならこんな感じに
IMGP473020091201204947.jpg
NゲージですよHOじゃないですよ!
ホコリまでくっきりと・・Nゲージの撮影でホコリにまで気にしなければいけないなんて感動!
144分の1航空機で言うとこんな感じ
IMGP473320091201205106.jpg
流石ドラゴン カルトグラフデカールもここまで異常拡大してもきれいです。
何度も言いますが144分の1ですよ。
ガンプラで言うとこんな感じ↓
IMGP473820091201205128.jpg
グフカスタムです。 こんなに大きく写るんですよ。
あ、決してMGじゃ有りませんよ。
うん良い買い物をしました。今後、当ブログのほとんどの写真はこのマクロレンズで撮影した物になると思います。
コストパフォーマンス最高!
ではまたのぞいて下さい。
関連記事
Date: 2009.12.01 Category: カメラ  Comments (0) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール
多趣味に埋もれそうです

メトロ

Author:メトロ

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
当ブログはリンクフリーですが、コメント等にて御一報いただけるとうれしい限りです。
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
