スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

貴重な再生産 ドラゴン EA-6Bプラウラー

恒例のピンバイスさん(模型屋)のホームページをチェック いつもと変わらないなーと思っていたら!
ドラゴンのプラウラーが入荷したの事! すでに売り切れていたものの、すぐ入荷してもらい昨日16日に購入しました。(15日は忙しくてProject144に行けませんでした。残念)

前からずっと欲しかったのでほんとドラゴンさん感謝です(欲しい人がいるのに生産しないところにまず問題が有りそうですが・・・)。
まずはゆっくりとパーツの分割でも見てみますか。
IMGP466420091117231054.jpg
こんな感じです。 
A-6のキットを持っていないので何とも言えませんがこの分割ではEA-6Bとの金型流用は難しそうです。先日新商品として発売されたハリアープラスは機首のみの新金型で、制作するにあたって機首を切り取るという強引なキットだったため購入を見送りました。(この様ななキットは再生産されないと思います。)やっぱり本気で金型を作ってほしいです。
でこのEA-6B B型じゃなくてA型ならAー6の垂直尾翼にレドームが付いただけの全然違う機種ですよ知ってました?(知ってるか・・・)。
ランナーを見る限りA-6との金型流用は、主翼と尾翼に足回り 武装ってとこです(ECMPは新しく作られてる?いや流用っぽいです、EA-6A用の尾翼も付いてたし・・)
モールドは
IMGP466320091117231120.jpg
一昔のドラゴン!って感じで今のFA-18ほどではないですが、結構良い感じです。 写真では見にくいです ってか見えない・・・・墨入れすれば良かった。 今週中には塗装にまで入れるのが目標にゆっくりと作業するつもりです。
では、またのぞいて下さい。
関連記事
Date: 2009.11.17 Category: 144分の1航空機  Comments (0) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール
多趣味に埋もれそうです

メトロ

Author:メトロ

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
当ブログはリンクフリーですが、コメント等にて御一報いただけるとうれしい限りです。
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。