スポンサーサイト

Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

まっきっきの百式 part2(スペル違うよね?)後編 最終回

先日記事にしたHGUCの百式が完成したので写真を数枚UPしました。
今回はシャドー、ウェザリングはしませんでしたし、まだ墨入れしてません。どちらかというと、まだ未完成です。
まずは 全体像
IMGP465920091116200636.jpg

先行者(中華キャノン装備型)と比べるとずいぶんと大きいですねー 
この先行者知ってる人います? オークションでわざわざ落札した奴なんですよ。(今後サイズ比較時に多々登場させる予定なので・・・)
話を戻しますが 百式自体 出来損ないの変形MSですから、随所に変形の際に使いそうな切り抜き?が有りますね。特に足回りは大きく装甲が有りません。
顔のアップ(ってほどでもなく、まあ胴回り)
IMGP465420091116200740.jpg
クレイバズーカは友人から頂いたと言うか強奪?奪取したもので(決して盗んでませんよ!)二刀流(刀じゃないけど)に出来ますよ。
武器はまだ塗装してないんで(ビームライフルは適当に塗ってみたけど、そのうち塗り直します。) あー以外と疲れました。 整形色がダメダメなんで、その時点で相当困惑しました。やっぱアニメでは再現出来ない色を使う事をコンセプトに設計とか 後の事を考えなかったのかBANDAIさんよ・・・ この塗装、まあ黄色が印象的にマッチしてるんでOKとします。 メガバズーカはまだ塗装してません。(この時からメガが使われていたとは・・メガバズーカマック(笑))武器と一緒にそのうちのせるかもです。
関連記事
Date: 2009.11.16 Category: ガンプラ  Comments (2) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

みぶろ

Date2009.11.17 (火) 07:58:04

アニメでも黄色で彩色されてたと思うので、キットのモールドカラーよりこちらの方が自然に感じます。
「メガ」は実用PC等のデータ容量がやっとその単位で処理出来るようになり始めた頃で、同時期のセガの家庭用ゲーム機(メガドライブ)等にもハイスペックの象徴としてネーミングに多用され始めた頃でもあるので、こういう名前になったんでしょうね。
さしづめ今なら「テラバズーカランチャー」とか・・・なんか変(笑)。

メトロ

Date2009.11.17 (火) 23:24:54

ご覧頂きありがとうございます! 確かにメガドライブ メガが使われていますねー(なるほど) いまならテラドライブ(笑)とか出たりして

管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール
多趣味に埋もれそうです

メトロ

Author:メトロ

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
当ブログはリンクフリーですが、コメント等にて御一報いただけるとうれしい限りです。
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
