
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

メトロ9000系 スクラッチ

僕の友人がかなりのメトロ好きで南北線の9000系を作成していたのでこのブログに取り上げてみました。
まずネタ車となるのが東武8000系(塗装済みの色を落とすなんて・・)
中間車がご覧のとうり
IMGP464320091111221556.jpg
いやー脱帽っす完璧!扉の窓も形状を変えてあるみたいです。
帯はインクジェット紙で仮の状態だそうです。(反対側はテープ止め・・・先が期待出来ますね。)
先頭車はこのような感じ
IMGP464420091111221651.jpg
あの複雑な形状が再現されています。(感動!)
ポリパテ+プラ板だそうです。
いっさいのキット化、製品化に恵まれませんでしたので自作しか有りません。
今後が気になりすね(特に前面ガラス)期待しています。
これを皮切りに東西線05系に挑戦してほしい限りです。
作成使用物(僕の見た限り)
GM東武8000系(基本4両トータルの?) MRカラー シルバー 灰色9号 クーラーはなんだろ・・・・ プラ板(タミヤの?) ポリパテ(タミヤ超硬化のほう)などなどだと思います。 
関連記事
Date: 2009.11.12 Category: Nゲージ  Comments (2) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

50001(マイクロエース基本6両)

Date2009.11.12 (木) 20:12:23

すばらしい出来ですね(・∀・)ノ
今度自分の愛車についても特集してください↑

メトロ

Date2009.11.12 (木) 20:16:02

ペンネームからして東武の50000系ですかね? 了解しました 写真の提供が有ればいつでもいたしますよ。

管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール
多趣味に埋もれそうです

メトロ

Author:メトロ

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
当ブログはリンクフリーですが、コメント等にて御一報いただけるとうれしい限りです。
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
