
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

まっきっきの百式

先日某大手家電量販店にて格安(そうでもないかも)にて購入した百式を料理したいと思います。
まずにんじん、ピーマン じゃが・・・なわけないだろ(笑)
まじめにやります。キットが、百式メガバズーカランチャー付きのなので、百式自体がメッキではなく茶色?黄土色なのでださくて素組はまず、あり得ないと思います。(BANDAIは何考えてるんだか最初っからMGみたく黄色にすればいいのに)
もともとメッキ用金型なのでランナー跡が残りにくい様に設計されているのでランナーごと塗装しました。色は適当に劇中に近いイエローFS13538(ブルーエンジェルスカラーなんですねー)をチョイス あとはエアブラシで簡単に・・・・行きませんでした黄色をなめていたこの隠蔽力の低さを・・・
IMGP461220091109235208.jpg
この状態にするのにMRカラー二瓶も使い切りました。(こんな事態初めて)いくら質の良いMRカラーでもこうなるとは・・・反省します。
で結局良い色になったので、組み立てていきたいと思います。
IMGP461120091109235232.jpg
でここまで行きました。ベツの機体にも見えなくはない・・・(背中のバインダー?だけでこんなにも変わるとは)黄色以外は今回省略 色プラでやってます。
いくら古いHGUCでも良い感じですね(旧キットとはちがうのだよ旧キットとは)
で胴、頭と来て腕と行きたいところですが結構、単調作業になりがちなのでメガバズーカを先に組み立てました。
でやっと腕に入ります。
IMGP461420091109235302.jpg
このキットの難点は二つ 色プラがへん ガンダムデカールのはがれやすさ
百の字のせいでまともに動かせないんですよ擦れそうで怖くて(そのうちトップコートを吹きます。)まあここで前半終了という事で次回お楽しみに!
関連記事
Date: 2009.11.10 Category: ガンプラ  Comments (0) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール
多趣味に埋もれそうです

メトロ

Author:メトロ

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
当ブログはリンクフリーですが、コメント等にて御一報いただけるとうれしい限りです。
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
