スポンサーサイト

Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

ライラの90スプリングに交換してみました~

CAのSCARが初速45m/Sを記録したので(?
流石にこれ以上このまま使うことが出来ないと感じたので、
ライラクスのスプリングを買ってきました~


IMGP1612.jpg
デフォルトのスプリングより若干長いですね
堅さもデフォよりずいぶん堅い感じです~
ピストンヘットからのエア漏れも特に無いようだったのでスプリング交換だけにしてみました。

IMGP1610.jpg
メカボックスは、○ルイのVer、2,5のコピーですが、
最初っからメタル軸受けだったりと、いろいろとハイパワー向けに作られてますね。
けれども日本では1J以下の規定がありますので、若干オーバースペックなメカボです
その分スプリング交換だけで初速が上がってくれるのか心配ですが・・・・

とにかく・・・・SCARのフレームからメカボックスを取り出すのに2日かかりました(´・ω・`)
アンビセレクターギアが本当に取れなくて 苦労しました・・・・
クラシックアーミーだけかと思っていたら、DBOYsの初期ロットはVFCコピー
最新ロットはCAコピーですので・・・・全く同じ苦労を味わえると思いますよっ!!
IMGP1613.jpg

ということで
スプリング交換の結果      初速は     

80m/sぐらいになりました!! ライラのスプリング自体、マ○イのメカボックスに組み込んで
初速90が出るような堅さですが、海外製のメカボと言うことで若干気密が足りないのですかね
とにかく45の地獄から解放されたのでフィールドでもばりばり使えるようになりましたぜっ!!
関連記事
Date: 2012.03.06 Category: エアーガン  Comments (2) Trackbacks (1)

この記事へのコメント:

-

Date2012.03.25 (日) 12:37:08

このコメントは管理人のみ閲覧できます

メトロ

Date2012.04.12 (木) 20:25:38

コヤンさん コメントありがとうございます
ずいぶんと気づかずに放置してしまいました すいません・・・

ピストンヘットはノーマルのピストンヘット、 シリンダーは吸気口ありですが
どうもHOPパッキンがへたってしまったようです 地元のお店はドコも売り切れ・・・気長に入荷を待つとします~

管理人のみ通知 :

トラックバック:


>>まとめteみた【僕らの模型製造工場 】 from まとめwoネタ速suru
CAのSCARが初速45m/Sを記録したので(?流石にこれ以上このまま使うことが出来ないと感じたので、ライラクスのスプリングを買ってきました~デフォルトのスプリングより若干長いですね堅さもデフォよりずいぶん堅い感じです~ピストンヘットからのエア漏れも特に無いよ... >READ

2012.03.23

プロフィール
多趣味に埋もれそうです

メトロ

Author:メトロ

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
当ブログはリンクフリーですが、コメント等にて御一報いただけるとうれしい限りです。
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
