
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

クラウンU10ライフル 実射レポ!!

クラウンのU10ライフルの精度 威力に関して
前々からかなりの要望を受けていましたので
今回 所有しているマイクロエース東武50001系氏の協賛を得ることができ、
15Mレンジでの精度を測ってみました(´∀`∩)↑age↑


測定状況は無風の室内、
ターゲットは地面から30cmのところで固定し、
うつぶせになって射撃 銃口から約15Mの距離からの射撃での測定です。
使用弾薬はマルイ セミバイオ 0.2g

ホップ、リアサイトともに未調整で
カートレスでの測定。
肉眼でのAIMに限界を感じました
リアサイトの見づらさ相まって 15Mでも
ずいぶんと散らばる様子 ただ、狙ったところにすっと飛んでいく感じなので
スコープがあれば10点も狙えそう。

IMGP9705.jpg
ホップを再度調整し、前回 左寄りにそれていたので、
サイトを調整。 また威力の出るカートを使用。
やはりオープンサイトでの狙撃には無理があるようで、
調整前より大きくぶれてしまいましたが
弾道はより素直になりましたので
百発百中も狙撃手次第 といったところでしょうか。

ちなみに弾速は初速役45m/sという測定結果が出ました。

みなさまの要望には応えられたのかわかりませんが、
本当にあとはスコープだけ といった感じですね(´∀`)

では ほかに写真を撮り直したので、近いうちに
レビューのほうもリニューアルするかと思いますー

レビューページhttp://area414.blog52.fc2.com/blog-entry-170.html

スーパーライフル U10 ジュニア ボルトアクション エアーコッキング (10歳以上)

新品価格
¥6,380から
(2011/5/30 20:30時点)


関連記事
Date: 2011.05.30 Category: エアーガン  Comments (5) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

9pro

Date2011.05.31 (火) 19:55:29

私のU10より初速が出ているようですね。ちょうど0.2g弾だけ手元になかったので、それ以外のデータですが、0.12g弾で49~53m/s、0.25gで37~41、0.43gで28~30といったところが、私のデータです。
一発計測する毎に弾を銃口から詰めて、ホップパッキンのところに止めてから試射したデータです。というのも、U10のホップの仕組みは「躓きホップ」というものであり、カートなりカートレスチャンバーなりのパッキンで保持抵抗を受けた弾が、もう一度ホップパッキンで抵抗を受けるので、最近のマルイ製品などのホップパッキンそのもので弾を保持しておく仕組みに比べてパワーロスが大きいからです。
普通の給弾方式で計測すると、0.12g弾で上記の70%くらい、0.43g弾でも90%台に初速が落ちます。

とっきょん

Date2011.06.06 (月) 16:36:08

室内が15mmもある部屋を使えるとは うらやましいです。
 私は部屋が狭いので5mがやっとです(^-^;) 遠くのマトを狙ってみたいです。

メトロ

Date2011.06.08 (水) 23:04:49

とっきょん さん
コメントありがとうございます。
15mでもせっかくの精度を生かし切れない感は否めませんが・・・・
是非とも20mクラスのレンジで狙撃を楽しみたい!!
部屋が狭くても廊下を使えばなんとか・・・・なりませんかね?

ww

Date2011.12.07 (水) 17:19:48

最高何メートルとびますか?

名無し

Date2012.09.16 (日) 10:06:49

参考になりました。

管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール
多趣味に埋もれそうです

メトロ

Author:メトロ

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
当ブログはリンクフリーですが、コメント等にて御一報いただけるとうれしい限りです。
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
