スポンサーサイト

Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

地震 思ったより被害が大きかったですね!! あ 私ですか 生きてますよ!!

いやー 地震 すごかったですね
地震の起きた時 私、学校にいたのですが
職員室の本が落ちてきたり 窓の外から見える電柱がグラグラ
ものすごく揺れてましたが、
揺れ自体は激しい物ではなく、非常に周期のゆったりとした
ゆれでしたねー。

あ もちろん私、生きてますよ(笑

最初は震度3ぐらいの揺れが来て、その後
震度5でしたっけ(東京で)で 先生方も
「コレは電車とまったな~」
そしてさらに揺れが続くと
「これじゃあ復旧に2,3時間ってとこか?」
なんて言ってました。
(どんだけ災害に慣れてるんだ・・・(´・ω・`))

その後は、交通機関が完全麻痺
先に帰宅していた友人も、学校に引き返してきて
熱く「山の手の231(系)にのってたんだけど
めちゃくちゃ跳ねたよΣ(´∀`;)!!」
なんて教えてもらいました。」

交通機関も麻痺し、歩いて帰れる距離ではなかったので
学校に泊まることになりましたαβοοη..._φ(゚∀゚ )アヒャ
まったく予想していなかっただけに
一瞬 頭の中が真っ白になって(船場吉兆の社長)
しばらく自体を飲み込めませんでしたが、

友人同士で、ケータイを使いいろいろな情報をかき集めていく内に
甚大な被害を知り・・・唖然(´・ω・`)
こ これは帰れそうにないし
いつ 電車が復旧するだろう・・・

そんなこんなで8時頃になって
秋葉原に買い物に行っていた友人から連絡!!
「電車が止まってて秋葉原にいるんだけど
帰れそうにないので、学校に行ってもいいか?」
という内容
そのことを学校にいる友人が先生に連絡をとり
許可を得た後に学校に歩いて来ました。
無事で何より

学校内では非常食のスティックパン(名ばかりの○ずい乾パン)
と、防寒用シートを配布
教室 体育館で寝ることに。

同じクラスの友人同士で集まることになり
教室に行き、先日実習で作成したラジオを聞き
情報を収集 またケータイのワンセグでもニュースを見ることに・・・
そしたらなんのなんの 仙台空港は泥まみれだし マグニチュードは8!?
とかなんとか言ってるし(現在は9に訂正されましたっけ?)
ものすごい被害だと初めて知りました・・・
(((((((( ;゚Д゚))))))))ガクガクブルブルガタガタブルブル
その後から、緊急地震速報がバンバン鳴るように!!
その都度机の下に隠れて 結局余震すら来なく・・・
(鳴らないときには揺れるのに)
日があける頃には緊急誤信速報なんてよんでました(笑

最初はおいしくなかったスティックパンですら
恋しくなるほどおなかが空きましたよ・・・・
夜におにぎりと味噌汁の炊き出しがあったときには
もう 感動して(´;ω;`)
それと同時に自分が災害の真ん中(ではないけど)にいるんだな
と実感(ただ電車が止まっただけだけど・・・・)

そんなこんなで朝、7時に学校をでて復旧したという埼京線で
自宅に・・・・
普段なら通快17分でいけるところをなんと
四時間近くかけ到着・・・・・・・・・・
疲れました 本当に疲れた
歩く速度と変わらないってぐらいのスピードだったし
踏切ではこしょうしてる可能性があるため
停車します なんて言って一個に10分以上停車
十条~赤羽間にはなんと5カ所!?(だったかな)
あると車内放送が入り 乗客いっせいに
「ええええええ~~~~~~(´・ω・`)」
と絶望が。

そんなこんなで 家についてめでたしめでたし
ってな感じでした。
特に部屋の中は被害が無くて安心でしたが
30階に住んでいるのにエレベーターが故障したってのは
もう災害保険が下りてもいいんじゃないでしょうか(笑

では


 
にこにこ募金ですが 賛否両論みたいですね
みなさまの素直な意見が
たくさんあったので 貼ってみました。

関連記事
Date: 2011.03.13 Category: 未分類  Comments (2) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

増尾の先住民

Date2011.03.14 (月) 22:03:37

俺もチャラ岡と秋葉原のポチに居たら地震に遭遇したじぇ・・・
JR秋葉原駅には、ヤテ、ケト、総武は居なっかった・・・

-

Date2011.03.15 (火) 23:41:48

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール
多趣味に埋もれそうです

メトロ

Author:メトロ

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
当ブログはリンクフリーですが、コメント等にて御一報いただけるとうれしい限りです。
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
