スポンサーサイト

Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

トミックス キハ40系 48系 北海道旧塗装 レビュー!!

購入からずいぶんと時間がたってしまいましたが、

様々な方からのリクエストもあり、
レビューしてみますー

では 下の 続きを読むからどうぞー
 

春に発売すると 予告があったので、
のんびりと資金集めをしていると 友人から
「おまえさんの予約してたやつ 入荷したらしいけど」

え?Σ(´∀`;)
は はやい 1月19日でしたかな 入荷日は・・・
1月は そう 春 なんだよね? そうそう
ってことで 資金ロードマップを大きくかけ離れてしまいましたが
買ってきました!!


IMGP9098.jpg
流石はHG  HGは伊達ではありませんよ!!

ただ!! 購入された方はもうお気づきになられたでしょう・・・
・・・・・・

そう タイフォンカバーですよ(´・ω・`)
IMGP9107.jpg

上の写真を見るとわかりますが、
タイフォンカバーが、白の一色のみ・・・・
それに気づき 急いで手元にあった類似色をぬったんですけど
結構めだっちゃうんですよね・・・

他に緑一色Verも付いてくるんですけど・・・・
どうも似合わなくて

元々このキハ40は、一色の首都圏色としてだしてましたので
塗り分けに関しては考えていなかったのでしょう・・・・
それにHGですから購入年齢層も比較的高いと読んだのでしょう・・・
けど 高いHGなのに コレはひどいぜ・・・
今後 ぴったりの色を買ってきてちゃんと塗りますよ(´・ω・`)

IMGP9109.jpg
右側のマイク○エー○社の物と比べても一目瞭然の
すばらしい出来なだけ 余計に悔しくなりますね・・・・
(ちなみにこのマイ○○エ○○社のキハ40は現在動力不調のため修理中でし(笑))

側面も比較してみると!?
IMGP9111.jpg

IMGP9110.jpg
HGのすばらしさがわかると思います。
それにしてもマ○○○エ○○社のこいつ・・・・
鉄コレよりひでえぜ
(というか鉄コレはすごくいい出来で、比べるのが失礼なぐらい
 ですので 価格だけ見て という感じで)

IMGP9113.jpg
IMGP9114.jpg
側面のラインのシャープさ 屋根上のモールド等も
圧倒的勝利 
マ○○○○○○社のは 残念の一言
しかも値段はほぼ変わらなかったような印象があります・・・
○○○○○ー○社は私鉄、蒸気に関しては神なんですけどね・・・
(だんだんなんだかわからなくなってきた( ´∀`))


正しい指示色の塗料を入手して タイフォンを塗り直したいですねー
塗り直したら写真UPしますぜー

こんな感じで北海道車も充実してきましたー

今度全部並べて撮ってみようかなー
では 




キハ40 100形(旧JR北海道色・M) TOMIX 8420

新品価格
¥7,000から
(2011/2/11 00:48時点)


関連記事
Date: 2011.02.11 Category: Nゲージ  Comments (0) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール
多趣味に埋もれそうです

メトロ

Author:メトロ

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
当ブログはリンクフリーですが、コメント等にて御一報いただけるとうれしい限りです。
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
