
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

クラウン新製品 スーパーライフルU10ジュニア

クラウンから発売が予告されていた スーパーライフルU10ジュニアの
全日本模型ショーで触った際のレビュー


(写真は全日本模型ショーのインデックスのものと同じです)

こちらのスーパーライフルジュニアは元々 
スーパー9と呼ばれていたエアーコッキングライフルを。
10歳レギュレーションに適合させたライフルで、
(スーパー9は、大昔マルコシというメーカーから発売されていたのですが、
数々の金型売却を繰り返し、現在ではS2SからTSRとして
パイボット スコープ 等々の豪華セットで売られているようです。)
元となったスーパー9の特徴であった、
ケース式とケースレスのマガジンとで付け替えることが出来るようです。
ただし、ケース式の場合 まれにジャムる事があるそうで、
改善されているといいですね
サイズはスーパー9よりもバレルが細く、短くなっており、
バットパットの形状も変わっていました。

IMG_2bgr864.jpg

ボルトアクション自体は非常に軽く、
慣れればスコープを覗いたまんま射撃出来そうです。
ただ、ボルトを戻す際に引っかかりがあり
あれ?(;´Д`)となるときがありました。

シューティングレンジが5Mもなく、威力 命中精度はわかりませんでした。

スーパー9では、カスタム次第でゴーグルを消耗品にしたり、
ほっぺたを打たれたら口から出てきた!! 手の甲を貫通した!!なんてことがあったそうですが、
スーパーライフルジュニアは、チャンバー部分に樹脂を使っているそうで、
違法改造出来なくなっているそうです(安心安心)

たかが、10禁 されど10禁 
驚異的な値段の安さが、思わず財布のひもを緩めてしまいそうです。

ボルトアクション狙撃中をゲームで使うなんて器用なことが出来ないし、
お座敷シューティングなら、
○ルイのVSR-○0、L9○や マル○ンのTYP○96などはオーバースペック
けれどもボルトアクションにあこがれる!!
と言った方にまさにぴったりの価格設定ではないでしょうか?

11月下旬とありますので (ホームページに載ってないお・・・)
まもなくですね。

12月25日に発売延期!! もうまもなくです!!
私買うかもしれません(財布と相談・・・・)

友人が購入いたしましたので、
レビューを書かせていただきました
そちらも是非
ココをクリック

スーパーライフル U10 ジュニア ボルトアクション エアーコッキング (10歳以上)

新品価格
¥6,468から
(2010/12/26 18:54時点)


関連記事
Date: 2010.12.24 Category: エアーガン  Comments (4) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

どっかのだれか

Date2010.12.08 (水) 22:26:12

なんか発売日が12月下旬になったそうですね~ 早く発売されてほしいものですねぇ

G45K

Date2010.12.15 (水) 01:21:09

トップに20mmレールは付いていたのでしょうか?

メトロ

Date2010.12.16 (木) 21:41:43

G45k さま
コメントありがとうございます
返信が遅れてしまいました。
レールの件ですが、メーカーさまに問い合わせたところ
本体を発売した後に、レールを単体で売る ということでした
お役に立てれば光栄です

メトロ

Date2010.12.16 (木) 21:42:52

どっかのだれか さま
コメントありがとうございます
そうですねー 発売が遅れるのはどのメーカーにも言えることですが、
買う側にとって非常に残念ですよねー
気長にまつことにしましょう(笑

管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール
多趣味に埋もれそうです

メトロ

Author:メトロ

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
当ブログはリンクフリーですが、コメント等にて御一報いただけるとうれしい限りです。
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
