スポンサーサイト

Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

2010年入間航空祭に行ってきました!!(´∀`∩)↑age↑

あ・・・思いついた題名が去年と同じだ・・・
(あえて同じにしてみた と言い訳しよう(笑))

今年は前日の天候が悪く 決行になってしまうんではないか?
と心配しましたが、 その心配を吹き飛ばすほどの晴天に恵まれました!!
まさに雲一つ無い空 格好の撮影日和で、
しかも 去年は非常に寒かったのですが
今年は暖かく 手ぶれ生産率が落ちたのではないでしょうか?(笑
(そのせいで友人に手袋を勧めたら バカにされたお・・・・(´・ω・`))

では、撮ってきたばかりの写真をUP
2回ほどに分けて行こうと思います。
 

当日 9時に現地に着く予定が・・・ちょっと遅れてしまい(笑
12時に現地入り。
すでに午前の部はCH-47による 飛行展示の終わりの部分にさしかかっていました。

入り口の超混雑からかろうじて撮れた一枚。

シャッター速度は去年の教訓を生かし、1/125秒で撮影
消火バケツをぶら下げ、会場を周回飛行していました。

午前の部をひとつかみほど堪能した後、
昼ご飯を調達しに出店街にいくものの
某ネズミランド顔負けの超混雑・・・・
焼きそばを獲得するのに40分も・・・・
しかも400円もしたのに 2つも買ってしまった(笑
(こんな時にけちったら楽しくないですよね!!心の中のいいわけ・・・)

その後メインイベント ブルーインパルスのエアーショーが開始!!


IMGP8383.jpg
ブルーインパルスの写真は後日 まとめてUPしたいと考えております。

そして 去年は、PENTAX K100DSを使用していましたが、
今年はPENTAX K7で出撃!!
そのおかげか 手ぶれはほとんど無く、AFの精度の高さのおかげで
去年より明らかに撮影技術が上がっている綺麗な写真が撮れる!!

航空写真ともなると、エントリーとフラグシップでは差が大きく出ますね・・・

IMGP8648.jpg
これがカラースモークだったら
美しかったのに(笑

約三〇〇枚ほど連射し、
ブルーインパルスの展示が終了。

あとは帰還を狙います。

IMGP8825.jpg
C-130輸送機の後ろ
水平尾翼の付け根部分がおもしろかったので・・・

IMGP8765.jpg
今回の撮影のなかでの、お気に入りの一つ
ヘリコプターらしい動きを 映し出せたかなーと

IMGP8835.jpg
去年は写真枚数が控えめだったので、
今回は写真を多くあげていこうと
機首UPのC-130をUP(笑
ヘリと違い 高速回転するプロペラをうまく撮影できる
シャッター速度がどのぐらいなのでしょうか?

IMGP8706.jpg

これもお気に入りの一枚。
帰還する ってかんじがしません?(・・・・・(´・ω・`)

では今回はネタを温存しつつここら辺で

ちなみに去年の記事 
(´∀`*)ノシ バイバイhttp://area414.blog52.fc2.com/blog-entry-18.html
関連記事
Date: 2010.11.03 Category: 航空機  Comments (0) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール
多趣味に埋もれそうです

メトロ

Author:メトロ

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
当ブログはリンクフリーですが、コメント等にて御一報いただけるとうれしい限りです。
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
