スポンサーサイト

Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

第50回 全日本模型ホビーショーへ行ってきました!!

IMGP8237.jpg
今回の記事は、先日行われた2010年全日本模型ホビーショーで
撮影した写真を貼りつつ簡単に文章を入れていきたいと思いますので
記事が長くなりそうなので 下の 続きを読む をクリックしてくださいまし。
(当ブログ初の機能かな?(笑))
 

私、去年まで千葉にすんでおりまして、
幕張メッセに行くのが楽だったのですが、
埼玉に引っ越したので、ずいぶんと時間がかかりました。
IMGP8232.jpg
何となく乗り換え時間にホーム撮り・・・・
ホビーショーがあると言うこともあり、
タミヤの袋を下げた方がいっぱい!!
これはテンション上がりますねー

結構長かった京葉線の旅を終え(笑
らんらん○ーにて昼飯を済まし、
中に入ることに!!
うれしいことにマイクロエース東武50001系基本六両氏が
招待券をくださったので、入場料はただでした!!
IMGP8239.jpg
入場するとまず!! 各社のブースの看板がいっぱい!!
テンションマックスです(´∀`∩)↑age↑
IMGP8238.jpg
エスカレーターを下りながら望遠で激写!!
早速○ルイさまの(伏せ字にする必要ないかw)
新商品を発見!!
IMG_2iik842.jpg
(マイクロエース東武50001系基本六両氏に撮っていただきました)
次世代電動ガンのレシーライフルも試射させていただきました。
写っておりますのは私です!!
え? 右の? いえいえご冗談を 左の方です(笑
レシーライフルには新開発のイルミネイトスコープが!!
詳しい解説は後ほど 書かせていただきますね
(今回はインデックスとお思いください)
マイクロエースさまでは、
IMGP8243.jpg
このように試作車両を展示してあり、
アリイ(LS金型使用の物ばかりだけど)製のプラモの特価発売
流石マイクロエースと言った開発速度でした!!

タミヤさまのブースでは
IMGP8244.jpg
RCのスーパーシャーマンや、新システムを採用したラジコンカーの展示や
MMシリーズの展示 オリジナルグッツ等の発売を行っておりました。

Ftoysさんのブースでは早速期待出来る新商品が!!
IMGP8245.jpg
食玩にてZゲージを展開していくそうで、
トミーテ○クの鉄コ○のように 動力を後から買うことで
自走が可能になるようです。
ちなみにもらったパンフレットにはFスケさまの漫画が!!

トミックスさまのブースでは 前から発表されていた
鉄コレ201系の試作品の展示のほかに、

IMGP8251.jpg
キター キハ40旧北海道色!!
これは買いですね(´∀`∩)↑age↑
HGの首都圏色キハ40を買ってきて塗り直そうと思ってたところに(笑


バンダイさまのブースには、
IMGP8246.jpg
新商品のHGUCグフカスタムのほかにジムカスタムも!!
OVA系列が充実してきました(*´・ω・)(・ω・`*)ネーうれしい限りです
(せっかく旧HGグフカスタムをがんばって塗装して作ったのに・・・報われない(笑))

クラウンさまのブースでは、日本型Zゲージのレイアウト展示や、
エアーリボルバー、ガスリボルバーの展示、
新商品である、エアーコッキングボルトアクションライフルの展示がしてありました!!
IMGP8265.jpg
エアコキといいますと、
サバゲーではどのみち使えないので○ルイのVSR-10ではオーバースペック
とお思いの方 買いじゃないですか? 私も是非欲しいですねー

試射させてもらいました!!
IMG_2bgr864.jpg
(マイクロエース東武50001系基本六両氏に撮っていただきました)
カート式、マガジン式の二通りの給弾方式で、
ボルト操作もそこまで堅くないので、
スコープを除いたまんまコッキングできそうです。
なお、20ミリレールは今後別売りするそうです。

では、今回は写真ばかりになりましたが、
次回 個別に詳しくレポートしていきたいと思います!!

コメント大募集中です 最近ぽつりとこなくなって寂しい限りです(笑
(´・ω・`)
関連記事
Date: 2010.10.18 Category: エアーガン  Comments (0) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール
多趣味に埋もれそうです

メトロ

Author:メトロ

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
当ブログはリンクフリーですが、コメント等にて御一報いただけるとうれしい限りです。
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
