スポンサーサイト

Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

HGUC ボール 買ってきました(´∀`∩)↑age↑

いやー久々にカテゴリをガンプラにすることが出来ましたよ(笑

最近HGUCの複雑すぎるパーツ構成にガンプラ熱が下がってすっかり
作る気が、失せてしまっていましたが、今回は再燃してきたので
早速買ってきましたよ ボール ボール(笑


一年戦争はボール無くして語れないといいますしね(嘘w

では 今回ロトに続き二個セットとなったボールのパーツから見て、
将来を予想してみましょう!!


ボールの目に当たる部分のこのクリアパーツ・・
なんだか色が違いません?
それとも背景のパーツと合わさって緑になるのでしょうか?
気になります。

コクピット周りのいろぷら
IMGP8118.jpg
すごいことにかなりの渋さとつや消し感相まって、
劇中の色を見事に再現できてますね(笑

近年のガンプラのいろぷらはすごすぎですよ・・・
塗装をしなくともある程度の仕上がりになるので
塗装派の私にとってつらいものがあります。
(なにせ、遠目に見れば塗装してるかしてないかわからないという(泣))

そして、今回のキットは拍車をかけるように塗装禁止の部分が、
全面的に・・・・・(ご注意ください)
なんと箱を見てもらえばわかりますが、塗装標本でさえ
アーム部分は墨入れさえされていません。
なぜなら最強(ある意味)樹脂 ABS!!!で出来てるんですねー
可動部分に使えば強度があるのでへたれにくく最強ですが、
塗装すると割れるというあるいみ最強の強敵なんです。(笑

ですので、このキットを買ってボールk型つくろーとお思いの方、
素直に出るのを待ちましょう(笑

K型がいいんだーという方にも朗報!!
このキット ノーマルの低反動砲に加え、
ボディーの分割に次号のフラグだ立っておりますのでご安心を!!

IMGP8117.jpg
ほら、コクピットまで再現されてるでしょ?
ココまで金型にこだわったなら・・・出すでしょ じゃなくて
その周り、 ライト部分や ウィンチの取り付け部分のアーマーは、
分割されており 後ハメで取り付けるようです・・・・
ってことは 絶対!!出すでしょう 

その際 二機セットになるのか?それとも ザク高軌道試験型?と
セットとか?(笑

ほかのフラグとして、取説の解説には
ボールで近接戦闘に対応したものは、い ち ぶ を除いてないとのような記述が・・・・・

では 今回はココまでで 
次回 早速取りかかってみましょう!!


関連記事
Date: 2010.09.14 Category: ガンプラ  Comments (0) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール
多趣味に埋もれそうです

メトロ

Author:メトロ

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
当ブログはリンクフリーですが、コメント等にて御一報いただけるとうれしい限りです。
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
