スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

BE製 ステアーAUG レビュー

今回は、BE製電動AUGを買ったので、
レビューを書いてみようと思います。
まあ購入前に相当検索したのですが、
まともなレビューを見つけることが出来なかったので、
今後購入を悩まれている方に参考になるように、
まじめに進行したいと思います。(笑

みるすぺさんから購入したのですが、
中華銃関連の2chでも評価が割れていたので、
届くまでは結構冒険でした(なにせ情報がなくて・・・)

では 早速 本体の方のディティールを見ていきましょう。




このモデルは、ステアーAUG A2をモデルにしてあるもので、
キャリングハンドル兼1,5倍の固定スコープを取り除き
汎用性のある20mmレールに換えたもになっているので、
ゲームの使用目的によってダットサイトやACOGサイト 光学スコープ等を付け替えることが出来ます。

今回ミドルアタッカー以降のポジション用に買ったので、もちろんスコープを取り付けました。

このBE製のAUGにはダミーのスコープがついているのですが、
かなり大型でカッコイイです。
が むろん無倍率でレイティクルもないので実用には向きませんが・・・


外観はマ○イのコピーなので、
可動部分はほぼ同じと考えていただければいいと思います。
IMGP8010.jpg
フォアグリップは3段階の可倒式で、
1枚目の写真の水平、 2枚目の垂直に加え、中間ポジションも
ありますが、どのような時に使うのかわかりません。

このグリップは、外装はプラ 内部に金属が入っており、
下に引くとロックが外れ 倒すことが出来ます。
ただしコピー元のマ○イと同じく水平ポジション以外
若干のがたつきがあるようですが実用には全く問題はありません。

IMGP8012.jpg

このA2の20mmレールですが、マル○は金属で出来ており
頑丈さが伝わってきますが、こちらは堅めのABS樹脂か何かでしょうか?
堅いのですが力を加えるときしみますし、重たいスコープを乗せていると
若干心配になります。(今のところ何か起きた というわけではありません。)

また、○ルイではダミーながらガスチューブ前のバルブを回せたのですが、
残念ながら稼働しませんでした。
IMGP8013.jpg
エジェクションポートですが、コッキングハンドルと連動はしておらず、
ポートカバーのさきっちょのつまみで開けるようです。

ここに可変HOPUPの調節つまみがあり、同軸方向に回転するため、
衝撃で狂いにくいようになっております。

メカボックスはプラで、耐久性が心配です、
壊れた際はマル○製メカボからのパーツ流用が可能なようです。
(ジャンク等で入手すれば破格で買うことが出来ます)
IMGP8014.jpg
付属のマガジンはバネ式の70連マガジンで、
○△イではシースルーでしたが
こちらは半透明では無く、黒く塗装されています。
マガジンは互換性があり 少々の加工で取り付けられるようになるようです。
IMGP8015.jpg
命中精度を測るために、スコープの調整をしてみましたが、
家の中でしているため 正確ではなく、長いシューティングレンジで調整をしてから
実射インプレッションをしようと思っております。(もうしょうしょうお待ちください。)
ですので、スコープの話でも・・・
使用しているのはAUG購入に合わせて
オークションで落としておいた メーカー不明の
3ー9×40EGで、
3倍から9倍までの可変倍率を持ち、
口径も40と明るいので、狙撃には困ることはないとおもいます。
(オークションでは口径の小さく単焦点スコープが多数売られていますが、
暗く 覗きにくく 実用性が低いので、その点注意してください)
レイティクルはこのような感じ↓
IMGP8021.jpg
背景は気にしたら負けです(笑 
AUGを片手に一眼レフを構えると手が震えて・・・撮影には苦労しました。
IMGP8022.jpg
レイティクルを発行させることも出来、上部に調整ダイアルがあります。

では ここら辺でいったん区切らせていただきます。
Nゲージネタはもうなくて・・・・心待ちにしていてくれた方には申し訳ありません。

関係ないですが、エースコンバットX2の体験版をやって
落胆している管理人でした。 いやBGMは使い回しだし 音ださいし 絶対買わない・・・



ブログランキングに参加しています!
ぜひポチット  励みになります!
br_decobanner_20100514231630.gif


東京の最高気温が上がれば上がるほど 割引率UPな通販!!
ハピネット・オンライン わくわく夏祭り
関連記事
Date: 2010.08.25 Category: エアーガン  Comments (1) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

G3

Date2010.08.26 (木) 11:29:39

お久しぶりです

カッコいいですね~
エアガンに関しては素人なんでよく解りませんが…
とにかくカッコいいです!!

管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール
多趣味に埋もれそうです

メトロ

Author:メトロ

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
当ブログはリンクフリーですが、コメント等にて御一報いただけるとうれしい限りです。
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。