スポンサーサイト

Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

Dead Speas PC版 を始めてみました (((((((( ;゚Д゚))))))))ガクガク


最近実況動画にて知りましたDead Speasですが、
あまりの残酷描写に加え四足切断があるために、
日本では発売禁止になってしまったようです。
(ドイツでは、発売出来たようです。)
EAの作成した3流の(失礼ですが、)ゲームとなる予定でしたが、
あまりのストーリーの良さ ゲームシステムの優秀さが
評価され、アニメ化 映画化 続編の作成が始まったようです。

ってなわけで、始めてみました。
開始の前に、日本語化MODを入れることでストーリーを、
理解できるようにしておきました。
では 早速スクリーンショット!!


といいつつも スクリーンショットを取り忘れたので、
dead speasWIKIから持ってきました。

とにかく綺麗なオープニングで、見とれていると
異常発生!! 常にどきどきが止まりません。

簡単にストーリーを説明すると、

2XXX年?地球の資源は使い切り、
地球以外の惑星からの採掘によって
世界が成り立っていた時代
初のワープ機能付き大型掘削船USG石村(開発者は日本人という設定?)号にて、
救難信号が発信され、修理のために技師である、アイザックと数名が、
小型宇宙船にて石村へ向かう というところから始まります。
deadspace.jpg
しかし、数千人を乗せているはずの石村号は、真っ暗で
明かり一つつけていませんでした。
船内に入ると 大量の赤錆・・じゃなくて血がべっとり・・・

船員はどうなったのでしょうか また、
そこで何が起きたのか?といった内容のようです。

このゲームの革新的なところは、
TPS(サードパーソンシューター 三人称視点)なのですが、
FPS(ファーストパーソンシューター 一人称視点)より、
臨場感が出ていて、その場にいるような錯覚に陥るぐらい
迫力がありますし、怖いです(((((((( ;゚Д゚))))))))ガクガクブルブルガタガタブルブル

主人公のアイザック氏は、技師なので、武器なんか持ってませんが、
釘打ち器や 大型掘削機 溶接機で謎の生命体と戦闘!!
時々 主人公が技師とも思えぬ勇気の持ち主で・・・(笑

まあとにかく リアル感を出しています。
ゲームで良くあるHUDは無く(残弾とかHP MP) 
主人公の骨髄連動?のバーでHPを表したり、
武器の残弾は、視覚的に表示されるなどの 映画的演出が、多々ありました。
deadspacead.jpg


武器はあくまで工具ですので、
胴体を打つより、足を切り裂いて動きを鈍くし、
手や頭を狙ってとどめを刺す! 
などと戦略的要素である、
四足切断は、日本での発売制限にもろ引っかかってしまうので、
続編も、日本で発売されることは無いのではないでしょうか?
バイオハザード5は、日本語版は若干の補正がかかっているようです。

このゲーム 怖いです・・・
演出が恐ろしい・・・
目が失明した女性が、彼氏と思われる肉の塊をなでて
私を連れて行って なんてしゃべってますし・・・・
医者は死体を切り刻んで、主人公と目があると
首切って自殺したりと・・・・
日本で発禁なのがよくわかります。

では 攻略して、後にもスクリーンショットをあげようと思います。


ブログランキングに参加しています!
ぜひポチット  励みになります!
br_decobanner_20100514231630.gif


ウイルスバスターを買おうかなーって悩んでる方 ↓からお願いします。
ウイルスバスター公式トレンドマイクロ・オンラインショップ

関連記事
Date: 2010.08.12 Category: ゲームレビュー  Comments (0) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール
多趣味に埋もれそうです

メトロ

Author:メトロ

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
当ブログはリンクフリーですが、コメント等にて御一報いただけるとうれしい限りです。
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
