スポンサーサイト

Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

昔作ったモノクローム製 1/144 F-22A 猛禽

半年も前ですが、モノクローム製(正確には違いますが・・)
F-22A猛禽を、作っていたので写真をUP
え・・なんで今更過去の作品を?
まさか 自己満足 じゃありませんよね?
いえいえ
じゃあ ネタがないんですか?
あー半分合ってますね・・・
昔は1/144スケール一本でやってきたのですが、
最近 カーモデルなどに気移りしてしまって、
なので 1/144目当てでこのブログに来られてる方の・・
・・・・・・・・・・
長い前置きはさておき 昔作ったのが↓です。


このキットかなりおもしろい分割でして、
上部ボディーに、
透明キャノピーが最初っから
くっついてる(笑)しかも取れないw
マスキング必須です。
モノクローム製と言ってのけましたが、
実は、これ電撃スケールモデルのおまけを、
箱に入れただけでありまして・・・
ランナーに DENGEKISUKELMODEL(合ってるかな?)
なんて掘ってあります(笑
IMGP7875.jpg
1/144なので、マスキングも骨が折れる作業でして、
F-22の特賞的な制空迷彩も大変でした(笑
ただ、キットのできはいいですし、
デカールもカルトグラフ製!!最高です。

IMGP7876.jpg
上下を合わせる際に若干の反りがあり、
ミニクランプ等で押さえつけた方が簡単に作れるかと思います。
浦安に(どちらかというと新浦安)ある、ホビーショップアライにて、
二機入りで2000円もしなかったと思います。
結構安く買えました。 引っ越し前の常連で、
電車代がかかるのでけちって、新浦安からではなく、浦安から歩いて行った記憶があります(笑
猛暑の中 飲み物買って 余計高くなったりして(笑 いい思い出です。

IMGP7877.jpg
いやー簡単にまとめますが、いいキットです。
今や手に入りにくいと思いますが、手元にある方は是非
積まずに作ってみてくださいね ね ドッピー氏!

では、 また~ (エースコンバットのPSP続編の発売が発表されました。
二次対戦機も入るそうで・・・微妙なのかな? 思ってたより)

ブログランキングに参加しています!
ぜひポチット  励みになります!
br_decobanner_20100514231630.gif


ブログをしている方 アフィリエイトでお小遣い稼ぎ!!
毎月 ガンプラ一個分ぐらい儲かります
(当社では売上額についての保証はいたしかねます(笑))
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
関連記事
Date: 2010.07.20 Category: 144分の1航空機  Comments (0) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール
多趣味に埋もれそうです

メトロ

Author:メトロ

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
当ブログはリンクフリーですが、コメント等にて御一報いただけるとうれしい限りです。
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
