スポンサーサイト

Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

当ブログ初 ってか人生初の車のプラモ!! モービル1 NS-X

先日、友人の「てう氏」と赤羽の模型店に行った際の
ちょっとした一言、「NS-Xのプラモ途中で挫折して作ってないなー
作る暇ないなー・・・・」
くれー(´∀`∩)↑age↑(´∀`∩)↑age↑
「いーよー(´∀`∩)↑age↑」
ってなことで タミヤ24分の1 モービル1 NS-X 
ゲットしちゃいました!!
「てう氏」(以下前任者と記述いたしますw)によって↓
IMGP7850.jpg

シャーシ エンジンは組み立て済みだったので・・・
もっとも楽しいボディー組み立てを始められるではないか!!(´∀`∩)↑age↑

車に関しては、あまり詳しくないのですが、グランツーリスモの影響で、
NS-Xだけはものすごーく好きなんです(笑
ってなことでホイールが黒じゃないので 塗装をしようとタイヤを外してたら・・・
折れましたよ 車軸(泣 (ノД`)シクシク
まあ瞬間接着剤で事なきを得ましたが・・・・・
IMGP7851.jpg
タミヤの航空機のプラモデルはしょっちゅう作ってるので、
( ´_ゝ`)(´<_`  ) 流石 タミヤ ってとこも見てきたのですが・・・
今回は人生初の車プラモってことで、
世界のタミヤということを再認識しました(笑
IMGP7852.jpg
ボディー裏にある謎の溝、
そこに取説通りにパーツをはめるとピタリと会いました・・
これ何になるんだろうと ひっくり返してみるとびっくり
そこには桃太郎が・・・じゃなくて
ラジエターからの排気口でしょうか?
IMGP7853.jpg
ここには流石世界のタミヤというのを痛感しました。
パーツの合いが航空機以上にネ申!! です(神って読んでね(笑))

あと!あと!!
マスキングテープなるものがついてまして!!
IMGP7854.jpg
これはかなり新しい48分の1 シュトルヒからついてるものだと思ってましたが・・
昔のキットである本キットについてるとは・・・脱帽もの・・・(笑
切ることさえ必要とせず、貼るだけ
なんて楽なんだーーー!!(´∀`∩)↑age↑
He88のキャノピーにどれだけ苦労したか(笑
IMGP7855.jpg
人生初の車プラモ どうなるんでしょうか!!
次回 この続き 塗装するぜーってかんじで行きたいと思います。
塗料はピュアホワイト。
前任者が買った缶をキットと一緒にいただきましたので、
そちらを使おうと思っています。
では (´∀`*)ノシ バイバイ

ブログランキングに参加しています!
ぜひポチット  励みになります!
br_decobanner_20100514231630.gif


ウイルスバスターを買おうかなーって悩んでる方 ↓からお願いします。
ウイルスバスター公式トレンドマイクロ・オンラインショップ
関連記事
Date: 2010.07.06 Category: 24分の1 カーモデル  Comments (1) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

G3

Date2010.07.09 (金) 05:08:34

車のプラモですか~

それにしても世界のタミヤ
脱帽ものですね

管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール
多趣味に埋もれそうです

メトロ

Author:メトロ

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
当ブログはリンクフリーですが、コメント等にて御一報いただけるとうれしい限りです。
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
