スポンサーサイト

Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

イタレリ F-19 ステルス戦闘機 制作講座 最終回直前延長スペシャル(笑

前回 エアーダクトに少し工夫をしたといいましたが、
本当に少しです(笑


ただたんに、内部を白で塗っただけですが・・・(笑
結構いい感じに見栄えますよ・・
ボディーに取り付け後、最終研磨作業に(笑
IMGP7838.jpg
やっとこさ平らになってきたので、
ついに塗装と行きたいと思います(´∀`∩)↑age↑

塗装用具は、缶スプレーで吹きました。
なぜに缶?! あー
ANS エアーブラシの掃除までして、塗装できる状態までしたのですが、
結局 きれいに吹けるか(ニードルが曲がっていたので・・)
悩んだあげく キットをだめにするんだったら、
缶スプレー買った方が安くね? という脳内回答を提示したので・・・
(言ってること訳わかりませんね(笑))

ってなことで、ミスターカラーのセミグロスブラックを
池袋西口ビックカメラにて(笑)購入。
370円でした。 え 缶ってこんなに安かったっけ?
少し驚きましたが・・・
昔通っていた「ピンバイス」模型店の店長から、
こんなことを聞いたことがあります。
「最初筆で初めて、そのうち筆の限界が来たと思って缶スプレーになって、
コストパフォーマンス的にエアーブラシの方がいいかなー なんて
エアーブラシ買って、結局めんどくさくなって 缶スプレーに戻り、
筆も意外といい味してるじゃん みたいになって 結局筆に戻る方もいるよー」
え・・・・まさに今 下降状態にあるの?僕?
いやー缶とエアーブラシの間で、さまよいたいです(笑
で吹いたのがこんな感じ↓

IMGP7845.jpg
やば・・・写真だとほぼ同じじゃん(笑
見た目は結構変わっていい感じの光沢といい
色の選択はOKだったのではないでしょうか?

エンジンノズルもガンメタル一色では
おもしろくないので、シルバーも塗ってみました。
IMGP7844.jpg
いい感じの色合いになってません?(なってないでしょ(笑))
IMGP7841.jpg

キャノピーもマスキングして塗装しました。
ただ、このキャノピーが強者で、なんと 歪んでまして・・・
きれいにボディーにあわないです(ノД`)シクシク
クリアパーツなのでパテも使えず・・・
許容範囲です はい ・・・・・゚・(つД`)・゚・ ウェ―ン

ってなかんじで今回は、ここまで・・・
延長とか言いつつ文字ばっかりになってしまいました。

次回 最終回?! かもしれません。
では (´∀`*)ノシ バイバイ

ブログランキングに参加しています!
ぜひポチット  励みになります!
br_decobanner_20100514231630.gif


ウイルスバスターを買おうかなーって悩んでる方 ↓からお願いします。
ウイルスバスター公式トレンドマイクロ・オンラインショップ
関連記事
Date: 2010.07.06 Category: 航空機模型  Comments (0) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール
多趣味に埋もれそうです

メトロ

Author:メトロ

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
当ブログはリンクフリーですが、コメント等にて御一報いただけるとうれしい限りです。
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
