スポンサーサイト

Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

イタレリ F-19ステルス戦闘機 制作講座第二回!!

前回、コクピット内まで完成させましたので、
今回はボディーに移りたいと思います(´∀`∩)↑age↑

ボディーは上下2つのパーツで構成されており、
上パーツにコクピットを付け 貼り合わせると・・・・
心配したひけ、や かみ合わせの悪さは
ほとんどなし(といいつつも少しあるところにはパテを流し込んで整えました。)


パーツの合いはいいのですが、経年劣化で仰け反ってるので
ミニクランプでしっかりと固定。


本体の接着剤が乾くまで、尾翼の組み立てておこうと・・・
IMGP7829.jpg
このような小さな尾翼でさえ若干の反りがありましたが、
歴史(笑)を考えると許容範囲です!!
また、エンジンノズルも先に組み立てて、
塗装もしておきました。
IMGP7830.jpg
塗料は ミスターカラーのシルバーに ジャーマングレーを混ぜてます。
比率は見た感じで 適当に(笑
実物(模型は)もっと輝いてるのですが、
写真でとると案外くらい・・・・
まあとにかくこのエンジンノズル 反則的なかっこよさでしょ(笑
ステルス性に配慮してか、
エンジンの下にはフラップがついていて、
地上からの赤外線探知されないようになっていると思われます。
IMGP7833.jpg
ボディーが乾いたっぽいので、機体下のウェポンベイのハッチを
取り付け。 ここはすんなりとぴたっと決まってくれました!!
(´∀`∩)↑age↑ こういうときって少しうれしいなー(笑
IMGP7834.jpg
尾翼と エアダクト カナード翼を取り付けて 一通り完成。
あとは足回りだけですか(*´・ω・)(・ω・`*)ネー。
エアダクトにはすこしこだわりました。
なににこだわったの? 次回のお楽しみです ってほどではないですけど、
写真制限が・・・・・・
ってことで次回 F19の続き お楽しみに!!


ブログランキングに参加しています!
ぜひポチット  励みになります!
br_decobanner_20100514231630.gif


ウイルスバスターを買おうかなーって悩んでる方 ↓からお願いします。
ウイルスバスター公式トレンドマイクロ・オンラインショップ
関連記事
Date: 2010.06.27 Category: 航空機模型  Comments (2) Trackbacks (1)

この記事へのコメント:

固法美偉

Date2010.06.28 (月) 22:50:13

度々申し訳ないです、通勤急行の「と~ぶページ」から変更しましたので、ご迷惑おかけしますが、登録お願いします。

メトロ

Date2010.07.02 (金) 11:48:47

了解です
早速相互リンクいたしました。
今後プロ友になっていただけないでしょうか?

管理人のみ通知 :

トラックバック:


>>PS3 H.A.W.X.2 from ゲーム攻略サイト
最新鋭の戦闘機による空中戦を >READ

2010.11.26

プロフィール
多趣味に埋もれそうです

メトロ

Author:メトロ

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
当ブログはリンクフリーですが、コメント等にて御一報いただけるとうれしい限りです。
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
