スポンサーサイト

Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

これってかなりレアじゃない?! イタレリF-19 ステルス戦闘機 制作講座 第一回目!!

ほんと久々の航空機プラモネタになります!!
A-6とかキットのランナー状態だけUPして完成させてないなど、
時間に追われていることを理由に完成まで手がでなかったので・・・・
今回は、どんなにしょうもないことでも、写真をUPすること!!
そうすれば途中で破棄しなくなりますしー 
完成まで簡単に持って行けることでしょう(笑

で・・・今回作成するキットは・・・・(題名で行っちゃってますねー)
そう 伝説のイタレリ製 F19 ステルス戦闘機です!!
友人がホビーオフで購入したものを買い取らせていただきました!!
で箱はこんな感じ ↓

ずいぶんと経年劣化がありますが、それもまさに味 といった感じです。
ちなみに購入金額は800円!!! 
中古模型屋で運良く見つけられたとしても、こんなに安くは買えないですよねー!!
F-19ってなに? そんな機体あったっけ?
いやないっすよ・・・・?
そうなんです これ一切の実機の存在しない架空機なのですが、
簡単に経緯を説明すると、FA18戦闘攻撃機、F20と機体番号の19番が、
欠番だったので 実は極秘裏に開発されているのではないか?
という予想がマニアの間で広がり、ついにはこの 伝説のキットが発売され、
F19説に拍車がかかります。さらに、
軍部も
「模型屋にも頭のいい人もいるようだ」
などと否定も肯定もせず、クリスマス商戦での主力製品となったのです。
しかし、F117Aの存在が明らかにされF19は存在しなかった・・・
(まあ簡単に言うとこんな感じです。)
まあさておき このF19、模型としての価値観のほかに
独特のかっこよさがありますよねー ってことで 制作開始!!
IMGP7822.jpg
冷戦まっただ中のかなり古いキットですが、
ソ連が買い取って研究している といわれたぐらいに
できはかなり良好です。(だたしモールドはないにひとしいかも!?
このキットはなんと
IMGP7823.jpg
のキャノピーと↓
IMGP7824.jpg
の二種類がついてくるんですよねー!!
前者は現代過ぎちゃうので 僕は下の方を使おうと思っております。
この曲線美、実機のF117よりかっこいいと思うのは僕だけでしょうか?

最初に宣言したととおり、
しょうもない写真もばんばんUPしますよー
こうしてモチベーションをあげつつ 作成にひたりたいなーと(笑
IMGP7825.jpg
コクピットシートは参考資料もないので、適当にラッカーとエナメルで筆塗り、
IMGP7826.jpg
コクピット周りはラッカーのグレーにエナメル黒の墨入れで簡易表現してみました。

写真量制限もあるので今回はここら辺でいったん切りますねー!!
次回 旅行の続きか このプラモ作成記かになります。
ぜひ お楽しみに!!

、ブログランキングに参加しています!
ぜひポチット  励みになります!
br_decobanner_20100514231630.gif


ウイルスバスターを買おうかなーって悩んでる方 ↓からお願いします。
ウイルスバスター公式トレンドマイクロ・オンラインショップ
関連記事
Date: 2010.06.26 Category: 航空機模型  Comments (0) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール
多趣味に埋もれそうです

メトロ

Author:メトロ

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
当ブログはリンクフリーですが、コメント等にて御一報いただけるとうれしい限りです。
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
