スポンサーサイト

Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

研修旅行 2日目!! 函館観光から、札幌への前半( ´∀`)

朝 荷物の準備をし、かたづけてから朝食を取り自由行動に!!
移動には函館市電を利用することに。
IMGP6493.jpg

泊まったホテルの最寄り駅には 我が学校の生徒であふれておりました(笑
流石 北海道の玄関だけあって、
市電の広告の力のいれようが半端じゃありませんでした。
ちなみに↑の車両には、北海道新幹線誘致の広告でした(笑
函館の摩周丸が泊まってるあたりの、ちょうど反対側には
↓が停泊してました(´∀`∩)↑age↑!!
IMGP6246.jpg
DD-156と言うことは、せとぎりでしょうか?
たしか母港は青森だった気がしないでもないですが・・・・

その後、計画通りに赤煉瓦倉庫に行くことに・・・・
しかし! 早すぎたのかまだOPENしてませんでした(爆

そこで急遽 海を散策することに(笑


IMGP6542.jpg
船ってなんかかっこいいですよねー
船にもトヨタやホンダetcのような一流メーカーがあるのでしょうか?

また、先ほどの赤煉瓦でつぶすはずの時間が無かったので、
早めに足湯の場所に行ったのですが・・・
IMGP6564.jpg
み、み、みみずお湯・・が無い!!q(゚д゚ )↓sage↓
ドン( ゚д゚)マイ まさにその言葉が似合いますねー
こういうときって・・・・・

残念なのはさておき、今日利用する スーパー北斗に乗り遅れないためにも
早めに函館駅に戻ることに。

けど・・・時間が余りまくっちゃったので・・・
ここは気動車天国 ってことで撮り鉄(またか・・)
IMGP6659.jpg
一般車がキハ40だなんて・・なんて贅沢なのでしょう(笑
今回の旅では乗車の機会がないそうなので、今のうちに撮っときましょーw
IMGP6606.jpg
同じ場所からの撮影ですが、単行と二両編成では、結構印象が違うものですねー

30分ぐらい写真をとりつつ、
時間が来たので、駅ホームに・・・そこで!!・・・・!!
団体のキハ183が!!!
ってことで激写!! あまり構図がよくありませんが、
スーパー北斗の発車時間が近づいていたので、ホーム取りしかできませんでしたが・・・


そんなことで特急にのり、
3時間振り子に揺られながら 気動車の旅を満喫しましたとさ(笑

次回は2日目の後半!!お楽しみに!!




ブログランキングに参加しています!
ぜひポチット  励みになります!
br_decobanner_20100514231630.gif


ウイルスバスターを買おうかなーって悩んでる方 ↓からお願いします。
ウイルスバスター公式トレンドマイクロ・オンラインショップ 
関連記事
Date: 2010.06.15 Category: 旅行  Comments (2) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

G3

Date2010.06.15 (火) 19:35:22

お~臨時列車!
羨ましい
一度は遭遇してみたいです

増尾の先住民

Date2010.06.15 (火) 23:14:07

あ~~!!
撮り鉄しちゃいけないんだよ~!!
大渕先生にいいつけちゃお~~v-117

管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール
多趣味に埋もれそうです

メトロ

Author:メトロ

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
当ブログはリンクフリーですが、コメント等にて御一報いただけるとうれしい限りです。
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
