スポンサーサイト

Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

研修旅行 初日の後半(´∀`∩)↑age↑

5泊6日の旅の一日目の後半・・・
この旅の記事が終わるのはずいぶんと先になりそうです・・・

早速行きましょう!!
函館空港に到着すると、観光バスに乗り換えて函館の朝市へ。
有名な塩ラーメンを食べて、 連絡船 摩周丸の見学となりました。
IMGP6238.jpg
錆を何度も落として、塗り直した感じが、なんだか悲しく思えてきますねー。
今では、観光スポットとして保存されていますが、
現役で運行されていれば、もっと観光客が集まったのでは?
なんて考えてました。(動く博物館みたいな・・・)
摩周丸見学後、また観光バスで五稜郭に向かいました。
(やっぱり ここは気動車でしょーとか思いつつ・・・・)

IMGP6306.jpg
天気は雲一つ無い晴天で、かなり恵まれておりました。
地上を歩いて回りましたが、五稜郭が大きすぎて、ただの庭みたいな感じで
ちっとも星形に感じられないと言うことで、建てられた
五稜郭タワーに登って見学。、
IMGP6375.jpg
ガラス越しに撮っているせいか、あまりきれいに写ってくれませんでした。
また、正直18mmのレンズでは厳しいかなーと
どのアングルでも、一辺だけ切れてしましました。

ここは、もちろん有名な観光地。
いますよーやっぱり 
ゆるキャラ!!
IMGP6361.jpg
シグマ50mm単焦点F2.8での撮影。
いやーものすごい( ・∀・)イイ!!レンズですなー(笑
このゆるキャラはずいぶんと視界が良さそうですねー(笑

その後、旅館に行き 夜ご飯を食べた後、
バスにて(また・・・・
函館山にのぼり 夜景を堪能!!
aa
これまたF2,8のレンズ!!
と言いたいんですけど、リサイズ時に圧縮比をあげすぎて・・・・
なんか・・・・ぼやけてるんですよねー
オリジナルを探して 再UPしときますねー。

これにて初日は終わってしまいました。 
初日のテンションは異常でしたが・・・
長続きするのでしょうか?!


ブログランキングに参加しています!
ぜひポチット  励みになります!
br_decobanner_20100514231630.gif


ウイルスバスターを買おうかなーって悩んでる方 ↓からお願いします。
ウイルスバスター公式トレンドマイクロ・オンラインショップ 
関連記事
Date: 2010.06.13 Category: 旅行  Comments (2) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

G3

Date2010.06.14 (月) 11:51:40

帰ってきてたんですね

さすが函館夜景がきれいですね~

メトロ

Date2010.06.15 (火) 18:27:36

G3 さん
いつもコメントありがとうございます!!

函館の夜景は良かったですが、そこで売っていたガラナの味にも感動しましたよー(´∀`∩)

管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール
多趣味に埋もれそうです

メトロ

Author:メトロ

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
当ブログはリンクフリーですが、コメント等にて御一報いただけるとうれしい限りです。
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
