スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

水の器

紫陽花も見頃で友人が新しいレンズを買ったものですから ぶらりと白山を
超広角レンズをお借りして その楽しさと難しさを存分に味わってきました。

ファインダーをのぞいた瞬間広い!っと思わず口走ってしまうぐらい 凝縮された世界と綿密なデティールに驚きつつ
シャッターを切ってカメラに映し出されたプレビューを見ると、ん?と首をかしげるのです。
「想像していた写真と違うな」と

画角が広すぎて写真がごちゃごちゃしてしまったり、いまいち何を撮ったのか伝わってこないのです…
そんな悪戦苦闘をしながらの数ショットです

IMGP8874.jpg
K-5Ⅱ+DA14 F2.8

IMGP8882.jpg

超広角でありながら明るい開放F2.8の大口径でもあるDA14 
なのですが、単焦点の難しさに超広角が背中を押して相当な難易度になってます。
標準付近の単焦点では撮影位置をずらして思った通りの写真が撮れたのですが…

IMGP8883.jpg

当然撮影していて楽しいですし いずれ自分でもワイドなレンズが欲しい訳ですが、
これまた選ぶのに苦戦しそうなジャンルであります(*'ω'*)

IMGP8847_20140628213007f9e.jpg
K5Ⅱ+DA70Ltd 

ボクはこういったボケ~っとさせる写真ばかり撮っていたので 練習せねばっ!

IMGP8902.jpg
K5Ⅱ+DA35Ltd

みょーに人懐っこいトンボでした
スポンサーサイト
Date: 2014.06.28 Category: 未分類  Comments (0) Trackbacks (0)
プロフィール
多趣味に埋もれそうです

メトロ

Author:メトロ

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
当ブログはリンクフリーですが、コメント等にて御一報いただけるとうれしい限りです。
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。