スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

久々の旅行になりますが 関西に行って参ります!!

久々の旅となりますが、
関西の方に18きっぷを使って旅行することになりました
Q 出発日は?
A 明日です!!
   いきなりかよΣ(´∀`;)
予定では、青森 北海道方面に行く予定でしたが、
先日の地震で交通が完全に麻痺している状態で
目的地変更にならざるにえなかったんです・・・・

ということで 五日間 行って参ります

後日の旅行記をお楽しみに待っていてくださいね
(´∀`*)ノシ バイバイ
スポンサーサイト
Date: 2011.03.28 Category: 旅行  Comments (0) Trackbacks (0)

みなさん ご無事でしょうか?

久々の更新になりましたが、
みなさん 元気でしょうか?
私は直接的な地震の被害を受けていないので
元気ですよー(´∀`∩)

30階に住んでいるのですが、エレベーターの故障で
階段で上り下りを強いられることに(笑
その所為で あまり出かけなくなりました・・・・
先週ぐらいに予備の部品が届き、無事復旧したのですが、
四機ある内の1機はまだ動いてないんですよねー

家で何もしないのも暇なのでPCの内部を掃除することに。
一年ぶり ぐらい内部は放置していたので・・・・・・・
・・・・・・・・・
ものっすごいホコリでした
グラフィックボードの放熱板はホコリで埋まってるし・・

ファンは詰まった掃除機みたいになってるし(笑

IMGP9146.jpg

ホコリが赤いのはたぶん、室内でTOYOTA GT-Oneを吹いたからですかね
見事にブライトレッドに染まってます(笑

前回始動したエンツェオGT-Oneですが、
FXXのキットとニコイチにすれば良かったのかな なんて後悔してますが、
ぶじ 完成が見えてきました↓
IMGP9167.jpg
内部のモノコックまで再現されているキットですが、
改造する際にずいぶんと手間がかかりそうです・・・・
(普通に組むなら最高なんですけどね)
IMGP9168.jpg
タイヤは次に作るであろうXJR-8のキットの溝無しタイヤを、借用。
(なんだかXJR-8を積みそうな気がしてきた・・・(´・ω・`)

計画停電ですが、
自分の家は停電させると飛行機が激突して911の二の舞になってしまうので、
停電にはなりませんでした!!
IMGP9205.jpg

計画停電中の様子↑
一線を越えて真っ暗・・・・・・・・・
(((((((( ;゚Д゚))))))))ガクガクブルブルガタガタブルブル
まるで大きな川が目の前を流れているかのようでしたね。


最近のトレントは洋ゲーですよねー
ランキングにも上位を占めるようになり
やっと 知名度も上がってきましたし
洋ゲーというだけで毛嫌いする人も減ってきたのでは?
うれしい限りです。
Dead Speas2は、本当におもしろいですね
あと 最近始めたのが FallOutニューベガスなんですけど
前作FallOut3をも上回るボリュームで より世界観にぬめりこむことができますね
こんご 上記ソフトの記事も書きたいなー と思っております

では。

Fallout: New Vegas (フォールアウト:ニューベガス) 【CEROレーティング「Z」】

新品価格
¥3,839から
(2011/3/26 05:53時点)



Fallout: New Vegas (輸入版)

新品価格
¥4,680から
(2011/3/26 05:54時点)



Fallout: New Vegas (フォールアウト:ニューベガス) 【CEROレーティング「Z」】

新品価格
¥5,900から
(2011/3/26 05:54時点)


Date: 2011.03.26 Category: PC  Comments (0) Trackbacks (0)

地震 思ったより被害が大きかったですね!! あ 私ですか 生きてますよ!!

いやー 地震 すごかったですね
地震の起きた時 私、学校にいたのですが
職員室の本が落ちてきたり 窓の外から見える電柱がグラグラ
ものすごく揺れてましたが、
揺れ自体は激しい物ではなく、非常に周期のゆったりとした
ゆれでしたねー。

あ もちろん私、生きてますよ(笑

最初は震度3ぐらいの揺れが来て、その後
震度5でしたっけ(東京で)で 先生方も
「コレは電車とまったな~」
そしてさらに揺れが続くと
「これじゃあ復旧に2,3時間ってとこか?」
なんて言ってました。
(どんだけ災害に慣れてるんだ・・・(´・ω・`))

その後は、交通機関が完全麻痺
先に帰宅していた友人も、学校に引き返してきて
熱く「山の手の231(系)にのってたんだけど
めちゃくちゃ跳ねたよΣ(´∀`;)!!」
なんて教えてもらいました。」

交通機関も麻痺し、歩いて帰れる距離ではなかったので
学校に泊まることになりましたαβοοη..._φ(゚∀゚ )アヒャ
まったく予想していなかっただけに
一瞬 頭の中が真っ白になって(船場吉兆の社長)
しばらく自体を飲み込めませんでしたが、

友人同士で、ケータイを使いいろいろな情報をかき集めていく内に
甚大な被害を知り・・・唖然(´・ω・`)
こ これは帰れそうにないし
いつ 電車が復旧するだろう・・・

そんなこんなで8時頃になって
秋葉原に買い物に行っていた友人から連絡!!
「電車が止まってて秋葉原にいるんだけど
帰れそうにないので、学校に行ってもいいか?」
という内容
そのことを学校にいる友人が先生に連絡をとり
許可を得た後に学校に歩いて来ました。
無事で何より

学校内では非常食のスティックパン(名ばかりの○ずい乾パン)
と、防寒用シートを配布
教室 体育館で寝ることに。

同じクラスの友人同士で集まることになり
教室に行き、先日実習で作成したラジオを聞き
情報を収集 またケータイのワンセグでもニュースを見ることに・・・
そしたらなんのなんの 仙台空港は泥まみれだし マグニチュードは8!?
とかなんとか言ってるし(現在は9に訂正されましたっけ?)
ものすごい被害だと初めて知りました・・・
(((((((( ;゚Д゚))))))))ガクガクブルブルガタガタブルブル
その後から、緊急地震速報がバンバン鳴るように!!
その都度机の下に隠れて 結局余震すら来なく・・・
(鳴らないときには揺れるのに)
日があける頃には緊急誤信速報なんてよんでました(笑

最初はおいしくなかったスティックパンですら
恋しくなるほどおなかが空きましたよ・・・・
夜におにぎりと味噌汁の炊き出しがあったときには
もう 感動して(´;ω;`)
それと同時に自分が災害の真ん中(ではないけど)にいるんだな
と実感(ただ電車が止まっただけだけど・・・・)

そんなこんなで朝、7時に学校をでて復旧したという埼京線で
自宅に・・・・
普段なら通快17分でいけるところをなんと
四時間近くかけ到着・・・・・・・・・・
疲れました 本当に疲れた
歩く速度と変わらないってぐらいのスピードだったし
踏切ではこしょうしてる可能性があるため
停車します なんて言って一個に10分以上停車
十条~赤羽間にはなんと5カ所!?(だったかな)
あると車内放送が入り 乗客いっせいに
「ええええええ~~~~~~(´・ω・`)」
と絶望が。

そんなこんなで 家についてめでたしめでたし
ってな感じでした。
特に部屋の中は被害が無くて安心でしたが
30階に住んでいるのにエレベーターが故障したってのは
もう災害保険が下りてもいいんじゃないでしょうか(笑

では


 
にこにこ募金ですが 賛否両論みたいですね
みなさまの素直な意見が
たくさんあったので 貼ってみました。

Date: 2011.03.13 Category: 未分類  Comments (2) Trackbacks (0)

祝!! 40000HIT!!!(´∀`∩)

先週ぐらいにアクセス数が四万を超えたのを知り・・・
「やばい・・・絵を描こうと思ってたのにな~」
と言うことで背景まで間に合いませんでしたが
祝 40000HITを祝ってUP


背景、細部ディテールを描き終えたら低圧縮版もUPしますぜ!!

アクセス履歴を見ていると・・・なんと( ´∀`)
30000HITを祝ったのは1月の中盤
なんと2ヶ月ほどで一万ものアクセスに恵まれていたのです!!
いやー本当にうれしいですよね
たいした内容のブログじゃないのに・・・
こ こんな す すばらしいブログにいらっしゃって(;´∀`)
(はあ~ 意味わからん(笑))

と言うことで今後もじゃんじゃん更新していくので
よろしくお願いいたします。!!!
では
Date: 2011.03.08 Category: 未分類  Comments (0) Trackbacks (0)
プロフィール
多趣味に埋もれそうです

メトロ

Author:メトロ

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
当ブログはリンクフリーですが、コメント等にて御一報いただけるとうれしい限りです。
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。