
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

最近の報告・・・・・

今までデカールが無くて完成の日を浴びることの出来なかった
NSXでしたが、
このたび ピンバイスさんに注文し、
届いたということなので、買ってきましたー!!


これでやっと完成させられますね(´∀`∩)↑age↑

そして 現在GT Oneと同時進行中の
767Bですが、
基本色を塗りおえ、ライトの黒部分の塗装に。
IMGP9138.jpg
マスキングテープを全体に貼るのがもったいない・・・・
ということで ビニールでカバー
総合的にどっちが経済的なのだろうか(笑
IMGP9141.jpg
そして こんな感じに↑
古いキットでしたが、
デカールが厚手だったのが幸いし、
まったく問題はなかったです。
(水につける時間は1分以上かかりましたが・・・)

現在はこんな感じで進んできております

ではー
Date: 2011.02.24 Category: 24分の1 カーモデル  Comments (0) Trackbacks (0)

GT One制作記  塗装→感動→マスキング→塗装→絶望 編

最近 大幅に更新が遅れてしまって申し訳ないです・・・
様々なホームページを持ってしまうと、
結局どっちつかずになって どれも厳かになってしまう(;´Д`)

そしてMHP3と PSPアーカイブスにて始めた
FF7の影響も大きいかと・・・・(;´∀`)

いやー 小学2年のときにFF7をやっていた記憶があるのですが
当時、マテリア とか使ってなかったような・・・・
それにしても 本当に神ゲー FFシリーズだったら一番に押しますね
みなさんも是非(笑

前置きが長くなってしまいましたが、

本題に!!

まあ、題名をご覧になればわかると思うのですが
今回は絶望的な記事になりそうです
というか なります(宣言

ボディー 本体のデカールも終わり、
リアカウル 裏側の黒の塗装に!!

マスキングして本体にかぶせてみたら
なんていうかっこ悪さ(笑
IMGP9116.jpg
横から
でもなんだか空気抵抗的には、問題なさそうですね(´・ω・`)

そして 裏面を塗装!!!
IMGP9118.jpg
おお 塗り分け面も美しい(´∀`∩)↑age↑
これは期待出来るぜ(キリ
さて ボディーにかぶせてみるか
・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





IMGP9117.jpg
(((((((( ;゚Д゚))))))))ガクガクブルブルガタガタブルブル
(((((((( ;゚Д゚))))))))ガクガクブルブルガタガタブルブル
ガクガク(((n;‘Д‘))ηナンダカコワイワァ
(ノД`)シクシク

(´・ω・`)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
( ´∀`)
・・・・・・・




αβοοη..._φ(゚∀゚ )アヒャ


(´Д⊂ モウダメポ

ってなかんじで今に至ります
しかも 輸送時に箱に
マスキングテープで留めていたら 全面のESSOマークが
破れた・・・・・ トップコートをあれほど吹いたのに
コンパウンドで意外にも深く削れてしまったのでしょう・・・
部品注文で買うしかないのかな・・・
イエーローサブマリンでタミヤから買ってきてもらうかな(ノД`)シクシク

完成しそうで また引き戻ってしまいました
しかも 完成に相当時間がかかってしまうかも
では・・
Date: 2011.02.20 Category: 24分の1 カーモデル  Comments (2) Trackbacks (0)

トミックス キハ40系 48系 北海道旧塗装 レビュー!!

購入からずいぶんと時間がたってしまいましたが、

様々な方からのリクエストもあり、
レビューしてみますー

では 下の 続きを読むからどうぞー
Date: 2011.02.11 Category: Nゲージ  Comments (0) Trackbacks (0)

現在の進捗状況!!

TOYOTA GT Oneも
暇を縫って地道に少しずつすすめ
今ではもうコンパウンド地獄に突入してしまったので
テンションを保って積まないためにも
ブログに写真をUPして ル・マンのドキュメントを見ることにしよう(笑

いまのところ こんな感じに進みました~


塗装は後、窓枠と ウィングの支柱部分の黒
側面の抱くと周りの黒 ってなかんじですね
IMGP9077.jpg
前面の塗り分けの際に、
マスキングテープとマスキングゾルを併用したら・・・
下地の白の塗料と融合を果たしてしまい・・・・・
やり直しを行ったのですが
結構荒れてます・・・・ 耐水ペーパーで磨いたけど
平らにならなかった(´・ω・`)
IMGP9085.jpg
ココの広範囲にわたる曲線部分の
磨きだしには骨が折れますね・・・・
まだまだ磨いてテッカテカにしたいんですけどね。
IMGP9088.jpg
タイヤ後ろ部分に ウェザリング
やっぱりウェザリングは楽しいぜ(戦車系キットの作りすぎ(笑))
IMGP9090.jpg
なんか実車っぽいアングルから
シグマの50mmマクロレンズは風景から模型まで
幅広く活躍してますねー
ただ 鉄道写真だけはどうあがいても無理ですけど(笑

他にも現在進行形の物は
baikusitagaki12.jpg
バイクの絵!!

こちらもタイヤの調整ぐらいで終わりそうです

では~
Date: 2011.02.03 Category: 24分の1 カーモデル  Comments (1) Trackbacks (0)
プロフィール
多趣味に埋もれそうです

メトロ

Author:メトロ

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
当ブログはリンクフリーですが、コメント等にて御一報いただけるとうれしい限りです。
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
