
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

ペンタブ買ったぜー

でっかいペンタブ(笑)買ったので、 
せっかくだしチョー手抜き4コマ漫画を描いてみたよ~


          洗脳方法(ペンタブ編)
ペンタブ買ったぜ
こうして洗脳されていくのでしたー
めでたしめでたし・・・

手間がかかりそうな部分は、すべて流用
顔も表情部分をレイヤー分けして
流用・・・・・
でも簡単に書けまっせー
(いいわけ)

実際の写真は・・
IMGP9029.jpg
で でかいぜー 迫力あるなー
そして書き味が紙(神)がかってる(本当に紙に書いてるみたい)

でわー
Date: 2011.01.19 Category: PC  Comments (0) Trackbacks (0)

当ブログの本来の趣旨・・・

最近、よくわからない記事ばっかり書いて
本来の趣旨を忘れかけていたので、

久々に鉄道関連(と言っても絵だけど)
の記事になります~

このブログを立ち上げた理由の一つでもあった
鉄道 今は見る影もなく・・・・
だめだだめだ(笑) 初心に戻ろう

E4 sitagaki1
と言うことで、
E4系の絵を描いてみた(絵かよ・・・・)
実を言うと、
昨日欲しい物リストをあげたばかりなのに
早速諭吉がお一人とちょっとお亡くなりになりました。

そう、ペンタブぽちっとしました・・・・

今回書いて気がついたこと
それは 描いてるときに絵を斜めに出来ること!
今までペンタブを傾けてたのが馬鹿みたい(´・ω・`)
大きいの(A4サイズ)が届いたとき、
ペンタブ傾けられなくない?
なんて思っていじっていたら気づきました(笑

E4 sitagaki3
下書きから輪郭だけペン入れをしてと、
E4 sitagaki4
色をべたべた塗っていって
E4 sitagaki5
コクピットじゃなかった・・運転席を描いて
 E4って旅客機に似てるデザインですよねー
 カッコイイ
E4 sitagaki6
ライトを入れて
 人の絵なら目をかいてる感じ!?
 開眼式!?(笑
E4 sitagaki7
ドア、窓を描いて・・・
 ココが一番つらい・・・
E4.jpg
細部をいじりつつ完成!!

誰がどう見てもE4でしょ?
「何このヘンなの」
    by妹・・・・
 そうそう わかるわけ無いよね(ショック)
E4系
↑ 無圧縮版もUP
線が荒いけど(゚ε゚)キニシナイ!!

最近鉄道が好きだぜーといいづらくなってません?
過激なマニアが引き起こす事件、事故等で
鉄道趣味全般が悪い印象になってるからと思うんですよ・・・・・

鉄道ファンの中にもいい人はたくさんいるぜ!!

ってことで 

早くペンタブとどかないかなー
Date: 2011.01.16 Category:  Comments (0) Trackbacks (0)

激忙しいので、欲しい物リストでも書いてみるか(笑

学校が始まってすぐ、と言うこともあり
ドタバタしてしまい
まともな更新時間もなく、
最近の記事がTwitterっぽくなってしまってるのは
気のせい?!

予算も余裕がありますし、
欲しい物リストでも書いてみます
(物事は計画的にねw)

と言いつつ落書きも同時進行

本当にSAI使いやすいですねー
感動してます・・・・

下書きを書いて
rannsi-n sitagaki
ペン入れして
(曲線の処理方法も初めて知りましたよ~)
rannsi-nsitagaki2.jpg
べた塗りっていうんですか?
単色で塗って

あー書いてる内に実感
高いペンタブ欲しい・・・・
(絵が下手なのはペンタブのせいだ ←馬鹿(笑))
rannsi-nsitagaki3.jpg
色塗りが終わって
後はjpgで出力して完成!!
ランシーン
なんか中途半端じゃない?
ってつっこみは無しで(´・ω・`)

やっぱランシーンかっこいいぜ・・・・

圧縮してると綺麗だけど 実際 がたがたなんだけど・・・

考え事しながら 音楽聞きながら 絵を描いてると
時間がたつのも早いものですねー

そして 考え出した欲しい物リスト↓

上から優先順位が高いかも?!

1.ペンタブ(イイの(笑))

2.中華エアコッキングM24SWS

3.KATO製 SD70MUP 機関車(Nゲージですん)

4.サウンドボード等のPCパーツ

5.Dboys製 HK416 (生産してない? と言うかメーカーが倒産?!)

6.PS3 XBOX360を買って エースコンバット新作を待つ

7.Nゲージ 北海道物 (北海道なら基本OKなので特に車種を決めてないな~)

8.PCゲーム (先日フォールアウト3買ったばかりだし どうなんだか?)

9.いいキーボード (具体的じゃなさ過ぎる(笑))

10. ノートPC 3万ぐらいのモバイルが一台あっても( ・∀・)イイ!!ナーなんて

番外. ウィキリーダー(ウィキペディアの電子辞書!! 気になるけど レビューが少なくて怖いw)
   
   500mm程度の望遠レンズ(高いし、買える希望は薄いけど・・・一応)

ってなかんじになりました。
上位を見る限り私はエアガン関連にはまってるのかもしれませんね
(他人事じゃないってw)

ランクインしなかったプラモ等の模型・・・

果たして 諭吉くんは 10以上もの強敵を打破し、
無事財布の中でとどまることが出来るのか?!

ぐだぐだですが 記事にすることがないαβοοη..._φ(゚∀゚ )アヒャ

では!!

1/16日 一部変更(笑

1/18日 絵 目部分を修正
Date: 2011.01.15 Category:  Comments (0) Trackbacks (0)

やっぱり良いペンタブが欲しい!?  石村ロゴ(笑

最近、忙しすぎて
全く持って模型を触ってません・・・・・
積みまくっております(笑
そんな中・・・PCをいじる時間はあまり減らない(爆

そんなこの頃 物欲が無くなって
お年玉の使い道に困っております(´・ω・`)・・・

けれども 欲しい物はありますよ
ただコレは買う!!なんて欲が沸かなくなってきました
(いいこと?
でも人間、上位機種に目がない目がない(笑

全く使いこなせないペンタブでしたが、
買って半年もせずに もう、いいやつが欲しい!!
なんて思っております((笑

そんなこんなでアイコン用の画像をUP
 石村

そう Dead Speasでおなじみの 石村号のロゴ・・・・
ペンタブ購入直後からちまちま
描いてた物なんですけど
・・・・・・
漢字下手だな(笑
元ネタは石村で検索すれば出てくると思いますよー

そんで今日描いた物
シロン描き

あまりに扱いにくいフォトショップをあきらめ、
お絵かきとして機能を絞り洗練されていると
レビューにあったSAIを買ってみること・・・・

一言    へ? 楽
・・・・・・
上の文を読み返して、あー
初期の頃の文に比べ文章力が落ちてるなー(;´∀`)

で 肝心の描いた物とは・・・・
5年前?の神アニメ(当社比較)
レジェンズってやつに出てきたシロンってドラゴンなんですよねー
siron.jpg
大昔に2話?3話?を一回だけ見た記憶があり、
懐かしくなったので1から全部見たんですよ・・・・
最初はあー 良くあるギャグアニメだなー
ちと子供向けすぎたか・・・
なんて思ってましたら
全50話中の後半あたりから
鬱展開!!・・・・・・・・・・・・
何という これ対象年齢いくつよ?
しかも登場人物の会社員は
ボーナス95%カットだの 手取りいくらだの
本当に子供向け?
しかも、主人公廃人になってるじゃん(;´∀`)

そんなこんなで最終回・・・・・
涙腺崩壊・・・
もう 悲しくって 子供向けだからって侮るでなかれ、
なんて神アニメなんだーなんて思った私でした。
(ただアニメ自体は玩具展開に失敗し
1期のみで終了してるんですよねー
なんかおもちゃとして売れないような設定だったし・・・
残念 2期があったら良かったのに)

このドラゴン、実際は青と白なんですが、
メンドクサイ大変そうなので、白黒にしてみました。
(茶色有るじゃん・・・・ってつっこみはなしで)

siron背景
背景をなんとなくつけてみたよ・・・・

この絵を描くとき 下書きの参考にとネットで検索した画像を見ながら
描いていたらそっくりになってしまってオリジナリティーが出せなかったのは
ひみつ・・・・

Bamboo欲しいナー
かっちまうか(笑



長文になっちまった乙

最近コメント 拍手等がどしどし来て
本当にうれしいです では~
Date: 2011.01.15 Category:  Comments (0) Trackbacks (0)
プロフィール
多趣味に埋もれそうです

メトロ

Author:メトロ

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
当ブログはリンクフリーですが、コメント等にて御一報いただけるとうれしい限りです。
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
