
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

友人から譲り受けました DE15

マイクロエース製のDE15、関西型(床下がグレー)
をドッピー氏から1500円で譲り受けました(´∀`∩)↑age↑
少々の傷みがありましたが、かなり格安じゃないでしょうか?



このモデルは、床下がグレーの関西型なのですが、
私、関西も好きですがメインはなんと言っても北海道なので、
北海道型に改造する計画です(笑
IMGP8906.jpg

いやーそれにしても魅力的な形ですよねー
このクオリィティーならトミッ○ス製かどうか、マイクロ○ース製か、わかりませんね

ラッセルの形状は複線型ですね。

まだ走行チェックしていないので、このライトが点灯か非点灯かわからないのですが、
光りそうな予感がします(笑
IMGP8914.jpg

最近模型を撮影する際に、先日入手した高級ゲバを使い
バルブしております(笑
そうでもしないとマクロレンズでは、あまりにも被写界深度が低いので・・・

模型撮影用に撮影ブースが欲しいです(贅沢か・・・)
けれどもブースの値段って結構するんですよねー

では
Date: 2010.11.25 Category: Nゲージ  Comments (0) Trackbacks (0)

全日本模型ホビーショーでの戦利品!!(´∀`∩)↑age↑

だいぶ前の話になりますが、
ホビーショーで入手した戦利品を公開!!

そう!!
なんと営団丸ノ内線の300型の板キットっす!!

昔RM MODERS雑誌の付録としてついてきたこのキットですが、
すでに雑誌は廃盤(当たり前か)
オークションではかなりの高額がつけられており、
私も東京メトロ、営団コレクションの充実のために何度か
挑戦しましたが、落札できず・・・・

しかし(´∀`∩)↑age↑
ホビーショーでのネコパプリッシングブースさまの場所にて
一両500円で販売されていたので即買い!!
三両買ってきました。
今となっては、六両買っておきたかったのですが、
ほかにも欲しい物があり、資金的に無理だったんですよねー(´・ω・`)
では ちまちまと制作していきますので、
つきあってくださいね(笑

たくさんのアドバイスお待ちしております(笑


ハピネット・オンライン わくわくクリスマス
Date: 2010.11.21 Category: Nゲージ  Comments (0) Trackbacks (0)

航空祭に行ってきました!!後編

では前回の続き!!

今年はなんと!!Fー2が当日に帰還しました(´∀`∩)↑age↑
(その代わりF-4は・・・・犠牲になりましたが)


UH-1が帰りそうだったのでシャッター速度を1/100秒にしていたところ
いきなりのF-2・・・・・・
ピンぼけというか被写体ぶれしました・・・・(ノД`)シクシク
これぞとばかりに連射した中で一番よかった物が↑・・・
ぶれて ないもん( ー`дー´)キリッ(笑

今年は晴天に恵まれたものの、
風が強いようでして、スモークを使った演技が少々
乱れておりました
(正直スモークで描かれた絵を撮ろうとしても望遠では無理な話ですが・・)

IMGP8445.jpg

それと、演技後半では雲も目立ってきてしまいました。

去年失敗した
左右からのすれ違い
IMGP8496.jpg

かろうじてファインダー内に納めることが出来ました。
うまい方の作例をみますと、
綺麗にかぶるポイントから撮られているのでしょうか?
この写真よりももっとくっついてるように見えました。

ブルーインパルスの帰還も撮りました。が、
・・・・
IMGP8326.jpg
本日の帰還は終了ですとのアナウンス
しかし!!! その後にC-130が!!
ひどいよ ・・・・
けれども、何となく居座っていたおかげで取り損なうことなく 
激写

では次回C130から入りたいと思います。
Date: 2010.11.10 Category: 航空機  Comments (0) Trackbacks (0)

祝!!20000HIT ( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ

僕らの模型製造工場を初めて、一年が経過、
それからまもなく20000HITを迎えることが出来ました!!


無題grag
記念すべきぞろ目!! 残念ながら20000HITは見れませんでした。
10000HIT時も確かぞろ目を見れた気がしました・・・・
相当運がよかったのかもしれません

記念にこんな物を作ってみました
名称未設定


ブログを始めた直後は、
友人に ブログはじめたよー
といった感じでしたが、今では20000HITのブログを運営してるぜ
みたいな しゃべり方に変わりました(笑

こんな方程式が成り立ちそうです↓
名称efafafaef未設定

いままでたくさんのコメント 拍手 ありがとうございます。
続けていくにあたって大きな糧、励ましになりました。
これからも 僕らの模型製造工場をよろしくお願いいたします。
Date: 2010.11.06 Category: 未分類  Comments (0) Trackbacks (0)
プロフィール
多趣味に埋もれそうです

メトロ

Author:メトロ

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
当ブログはリンクフリーですが、コメント等にて御一報いただけるとうれしい限りです。
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
