
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

久々に運転会(仮)をしてきました!!

いろいろな諸事情で次々と予定していた運転会は消滅・・・・・
そのため半年ぶりぐらいの運転会となりました。
しかも・・・・正規の運転会ではなく、学校で・・・・・
かるーくですよ かるーくね(笑

では マクロレンズも持って行っていたので
友人に許可を得て 撮影しました!!

イタレリF19を売ってくださったガッキー氏のC62!!

ものすごいディティールですねー
流石カトー プラスチックなのに良くやりますねー
彼曰く マイテの3軸の迫力はサイコーとのことです(笑

ほかにも 所有者不明のマイクロエース限定品の
485系?が走っておりました。

IMGP8173.jpg
Nゲージで限定品を作れるのも、
マイクロエースの生産工程が他社と違う といっているようですねー

IMGP8174.jpg
けれども、手抜きは一切なし さすがはマイクロエースと行ったところでしょうか?

最近更新が遅れています。申し訳ありません。
今回は、あまり話すことも無いので 次回 またお楽しみに-!
Date: 2010.09.23 Category: Nゲージ  Comments (0) Trackbacks (0)

北越急行 Hk100型 Nゲージ 完成!!

ほくほく線HK100型を、作成されている東武50000系氏から
完成したよー(ロゴを除く)とのメールが来たので、
早速カメラを持って出撃!!

撮影して参りました。


ケースを開けるとツクバエキスプレスや都営三田線が・・・・
どうやら自作車両専用ケースのようです(笑
IMGP8139.jpg
越後湯沢での伝説的な(笑
並びを再現することが出来ました(´∀`∩)↑age↑ 

IMGP5675.jpg
なんかメインが雪兎になってますが、反対ホームにはしっかりとHK100型が!!
IMGP8142.jpg
いやーかなりのクオリティーですねー
これは今後ロゴに期待しちゃいますよ ね 東武50000系氏さん!!(笑
Date: 2010.09.18 Category: Nゲージ  Comments (0) Trackbacks (0)

HGUC ボール 買ってきました(´∀`∩)↑age↑

いやー久々にカテゴリをガンプラにすることが出来ましたよ(笑

最近HGUCの複雑すぎるパーツ構成にガンプラ熱が下がってすっかり
作る気が、失せてしまっていましたが、今回は再燃してきたので
早速買ってきましたよ ボール ボール(笑


一年戦争はボール無くして語れないといいますしね(嘘w

では 今回ロトに続き二個セットとなったボールのパーツから見て、
将来を予想してみましょう!!


ボールの目に当たる部分のこのクリアパーツ・・
なんだか色が違いません?
それとも背景のパーツと合わさって緑になるのでしょうか?
気になります。

コクピット周りのいろぷら
IMGP8118.jpg
すごいことにかなりの渋さとつや消し感相まって、
劇中の色を見事に再現できてますね(笑

近年のガンプラのいろぷらはすごすぎですよ・・・
塗装をしなくともある程度の仕上がりになるので
塗装派の私にとってつらいものがあります。
(なにせ、遠目に見れば塗装してるかしてないかわからないという(泣))

そして、今回のキットは拍車をかけるように塗装禁止の部分が、
全面的に・・・・・(ご注意ください)
なんと箱を見てもらえばわかりますが、塗装標本でさえ
アーム部分は墨入れさえされていません。
なぜなら最強(ある意味)樹脂 ABS!!!で出来てるんですねー
可動部分に使えば強度があるのでへたれにくく最強ですが、
塗装すると割れるというあるいみ最強の強敵なんです。(笑

ですので、このキットを買ってボールk型つくろーとお思いの方、
素直に出るのを待ちましょう(笑

K型がいいんだーという方にも朗報!!
このキット ノーマルの低反動砲に加え、
ボディーの分割に次号のフラグだ立っておりますのでご安心を!!

IMGP8117.jpg
ほら、コクピットまで再現されてるでしょ?
ココまで金型にこだわったなら・・・出すでしょ じゃなくて
その周り、 ライト部分や ウィンチの取り付け部分のアーマーは、
分割されており 後ハメで取り付けるようです・・・・
ってことは 絶対!!出すでしょう 

その際 二機セットになるのか?それとも ザク高軌道試験型?と
セットとか?(笑

ほかのフラグとして、取説の解説には
ボールで近接戦闘に対応したものは、い ち ぶ を除いてないとのような記述が・・・・・

では 今回はココまでで 
次回 早速取りかかってみましょう!!


Date: 2010.09.14 Category: ガンプラ  Comments (0) Trackbacks (0)

研修旅行最終日 番外編!!!

最近当ブログの更新が非常に滞っていますことをお詫びいたします(笑
生活のリズムを取り戻すのは大変なことですねー(笑

では 前回の記事にて番外編の告知をいたしましたので、約束通り
番外編の始まりー(´∀`∩)↑age↑

長い長い研修旅行を終え、やっとのこと羽田に着きましたが、
そこで終わりでは無かったのです!?

羽田空港に到着したのは7時過ぎ・・・・
絶好の夜景が取れるではないですか!!!


ということで、友人を募り 五名ほどで撮影会を開始!!

普段だとどうしても 正午あたりに羽田で写真を撮ることになるので、
日が沈んでからの撮影は、今回が初めてでした。

白レンズとかブルジョアなものは無いので、頼れるのは己の撮影技術のみ(笑

IMGP7736.jpg

重たいリュックサックに旅行用かばん カメラバックをしょいながらの撮影は、苦痛でした(笑
出来るだけ手ぶれを起こさないように、かつ ISO感度を出来るだけさげ、シャッター速度は1/8とかで撮りました。

駐機している機体ならまだしも、離陸中の機体の撮影は困難を極め、コンデジで撮影していた友人は
半場あきらめていました。 
IMGP7789.jpg
シャッター速度が遅いので、 機体の加速に合わせて寸分の狂い無く流して
やっとことさ いい写真が撮れた といった感じで いい経験になりました。
(今後の撮影に生かせそうです!)

今回撮影した中で一番よかったのが↓の写真(´∀`∩)↑age↑
IMGP7793.jpg
2L版なら印刷しても問題ないですが、
結構ぶれてるので、大判印刷すると 痛いです。

けれども、疲労も限界だったので8時頃に残念ながら帰宅。
途中 あまりに疲れたので人生初のレッドブルを飲んでみました(笑
うたい文句通り 翼を授けられ 家に無事帰宅  しばらくして風呂に入り、
落ち着いてから撮りためた研修旅行中の写真を眺め、 ブログに使えるかな?なんて
考えてました(*´・ω・) 今となってはいい思い出です。
旅行は人生に活気を与えてくれるのではないでしょうか?

今後も 鉄道や 航空機なんかを目当てに旅行を続けていこうと思います。
では!!

Date: 2010.09.10 Category: 旅行  Comments (0) Trackbacks (0)
プロフィール
多趣味に埋もれそうです

メトロ

Author:メトロ

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
当ブログはリンクフリーですが、コメント等にて御一報いただけるとうれしい限りです。
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
