
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

イタレリ 1/48 F-19 完成!! 

ついに完成したので、
カッコイイ写真(個人的に)をUP
あと勝手な解説もいれるか・・(笑

F-19とは、冷戦時代にアメリカ軍が極秘裏に開発した、
世界最初のステルス戦闘機になるはずだった。(嘘
レーダーの反射を拡散し、赤外線での探知を困難にするために、
排気に冷気を混ぜたりと、当時考えられる限りの技術を取り込み、
後に世界最初となるFー117Aよりも優れていたと言われている(嘘
IMGP7910.jpg
レーダーに写らない機体として、大型のキャノピーは障害でしかなかったが、
限定的な視界にしてしまうと、格闘戦時に大幅な障害となってしまう。
そこでキャノピーに極薄の金を蒸着加工することで、
キャノピー部分による反射を防いでいる。(嘘
IMGP7912.jpg
与えられた機体番号は、F-19で、
後から設計が始まったF-20の方が先に完成してしまい、(嘘
極秘だったのにもかかわらず、F-19が存在するのではないか?という噂が広まったため、
後の量産型ステルス戦闘機はセンチュリーシリーズを襲名したF117となっている。
IMGP7913.jpg
そのSF映画に出てきそうなほど特異な形状をしているが、
空力的には、非常に効率のよいリフティングボディーとなっており、(嘘
エアインテーク前には、カナード翼をもち低速時の運動性を高めているが、(嘘笑
急旋回時にエンジンをフルスロットルにした場合に、
カナード翼が空気取り入れ口をふさぐように稼働してしまい、
エンジンストールを起こすという致命的欠陥があったが、(嘘
軍上層部はこの実験結果を抹消し、
ステルス機は格闘戦に至る前に敵機を撃墜できると、
機体の修正はしなかった(嘘
IMGP7914.jpg
エンジン排気口下に大型のエレベーターをもち、
高速時でも運動性は高かった。
テストパイロットに選ばれたゴンベイ・ナナシノは(爆嘘
この機体のことを高評価した、しかし14回目の高速旋回試験中に、
カナード翼が原因のエンジンストールで墜落、帰らぬ人となってしまった(嘘

対レーダーミサイルであるAGM-88なら2発、対地ミサイルのAGM-65なら4発搭載でき、
進行時の初期段階に展開し、敵のSAMサイトをたたく などのほかに、
対空専用のAIM-120や、自衛用のAIM-9等を搭載することも出来
万能を謳っていたが、先日の事故のことや、高騰化する制作費等に
軍上層部の関心が薄れ、結局不採用となってしまう。(嘘?
もし、量産されていれば現在の冷戦体制は大きく変わっていたのではないかと、
後の専門家たちは口をそろえた。

という勝手な解説しましたが、ほぼ嘘 です
ネタと思って楽しんでください(笑
IMGP7915.jpg
完成した脚ですが、
いがいと普通の形してました(笑

デカールは古くて使い物にならず、
マークセッターを使用しても浮いてきてしまいましたが、
代用品もないのでこのままにしておきます。
ではでは (´∀`*)ノシ バイバイ


ブログランキングに参加しています!
ぜひポチット  励みになります!
br_decobanner_20100514231630.gif


東京の最高気温が上がれば上がるほど 割引率UPな通販!!
ハピネット・オンライン わくわく夏祭り
Date: 2010.07.31 Category: 航空機模型  Comments (0) Trackbacks (0)

ATTACホビー 144分の1 MIG17 その2

前回の記事にしたMIG17を
優先的に作ってしまい・・・
いまだ過去の作成中のキットが完成しません(笑

あ!!F19は完成しました-!!
あとは写真UP待ちです。(笑

まあ前置きは置いといて、キットの写真をUP

翼の角度は、実機を参考に固定。

なにせ真っ平らでしたので、若干のパテ埋めも必要かもしれません。

垂直尾翼も例に漏れず、平面(笑
あとコクピット部分の処理はどうしますかね。
このままじゃ古いLSのキットみたいに(LSに失礼ですが・・)

塗装で暗くしても意外と見えるので・・・
人形の上半身だけぶった切って・・
残酷すぎます
(タミヤの35分の1ミリタリーで
4輪装甲車とかで上半身だけはいってたきが・・)

↓ 完成予想図・・・
国旗はもちろん北朝鮮なので、どのような塗装にすればいいのか
IMGP7907.jpg

先端部分は赤でしょうか?
シルバーに緑で迷彩もカッコイイかも
なんて妄想中・・・
正直実機を参考にしろといわれても・・
情報少なすぎですよ なにせ○○鮮ですから・・・
ってなことでいったん制作中止・・
しばらく時間をください(笑
次回は完成したF-19ですか(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
おたのしみに!!

ブログランキングに参加しています!
ぜひポチット  励みになります!
br_decobanner_20100514231630.gif


東京の最高気温が上がれば上がるほど 割引率UPな通販!!
ハピネット・オンライン わくわく夏祭り
Date: 2010.07.29 Category: 144分の1航空機  Comments (0) Trackbacks (0)

ATTACKホビー 144分の1 MIG17!! 

門前仲町にあるピンバイスにて、
アタックホビー製mig17が特価になっていたので、
買ってみました。
全く知らないメーカーでしたが、
144分の1メインのサイトさんによると、
かなり西側の機体で有名だそうで・・・これは期待出来ます!!



箱はつぶれてましたし、結構いたんでいたので、
定価1260円のところ、400円でした。
IMGP7900.jpg

肝心のキットの出来ですが、
かなりいい感じでして・・・
予想外でした。
しかしアタックってどこの国のメーカーなんでしょうか?
チェコスロバキアとか?(笑

パッケージの裏は、表の機体の絵 のみ。

IMGP7903.jpg
デカールには痛みなしでしたので、
安心。(個人的に北朝鮮の国旗がGOOD!!
もちろん北朝鮮にする予定です。)

ただ、箱に比べてキットが小さいのはどのメーカーも
同じですかね(笑

キット自体は、のっぺりとした凹モールドですが、
機体が機体で、ほかのメーカーから出なさそうなので、
144分の1ファンとしてはうれしい限りです。
IMGP7904.jpg
しかーし・・・
このスケールでは結構ある・・・
コクピットがない・・・し
接合部分も何もない っていう・・・
↓を見てください

IMGP7905.jpg

Aの部分が、コクピット部分 何も無いです(笑
色を塗ってごまかすしか・・・

Bの部分は、主翼の付け根です・・・
ただの平面でして・・・角度の調整が大変そうですねー

あと先端のエアインテーク部分もかなりのっぺりしてまして、
修正が大変そうですねー。

では、次回 組み立てていきたいと思います!!
NSXの方が先に終わるかなー?
ってなかんじな平行して作っております。

ブログランキングに参加しています!
ぜひポチット  励みになります!
br_decobanner_20100514231630.gif


東京の最高気温が上がれば上がるほど 割引率UPな通販!!
ハピネット・オンライン わくわく夏祭り
Date: 2010.07.27 Category: 144分の1航空機  Comments (0) Trackbacks (0)

マイクロギャラリー sg/Kfz7/2 37ミリ対空砲

学校帰りに、池袋にある、ビックカメラ西口店に行ったところ・・・
特価コーナーにてマイクロギャラリー kfz7/2 37ミリ対空砲を
なんと300円にて発見!! 気がつけばレジに並んでました(笑
マイクロギャラリーの商品は、、
金属で出来ており、デティールも良く、マニアックな車両が
ラインナップにある という印象でしたが、
値段が高く、ビックカメラでの通常価格は、
1760円にポイント10%でして、
ワールドタンク全盛期に何度も買おうとして、
その値段に躊躇してしまい・・・
今回初めて手に入れました。


ワールドタンクで出ない車種が魅力的でしたが、
今回買ったkfz7/2 37ミリ対空砲も、ワールドタンクや、
マイクロアーマーなどのラインナップになく、
欲しいと思っていたところでしたので・・・
タイミングバッチシ!な値引きでした。
(たまに 買った後に特価になってると鬱にw)
IMGP7897.jpg
この↑いかにもドイツらしいハーフトラックに、
ドイツらしい(笑)対空砲を積んでて、
まさに・・・ドイツ!! ってかんじです
(意味わからん)
とにかく、デティールはいいです!!
ボディーはエッチングとピューターと呼ばれる低融合金で
出来てまして、砲身部分は、手で簡単にぐにゃりと曲げられ、
踏んでしまっても折れずに、また直せそうな感じですね~
ただ、足はどうなるやら(笑
その性質を利用して、釣り竿を持っている人形に、
釣れている状態や、投げてる状態を再現できる
と公式に書いてありました。
IMGP7898.jpg
学生にとって、少し買うのに勇気がいるような値段ですが、
コレクションの隙間を埋めて行くには、
最適なラインナップな気がします。
公式によると、全商品が9月廃盤となっているんですが、
どうなんでしょう?
早めに手に入れに入れておくべきなんですかね?

では・・・
最近の課題が増えて死にそうです(いろんな意味で)
まず 宿題・・・
これ鬼ですよ 量が半端じゃない
それと積んでしまったプラモたち!!
これこそ鬼畜(笑
夏の長期休暇中に、仕上げようと思っているもの
144分の1 MIG17
24分の1 NSX
48分の1 F-19
144分の1 EA-6
144分の1 F-18E
144分の1 E-2
144分の1 ギラズール
と LSの144分の1の戦闘機5機ほど・・・
あーF-4とか、F-111、RA-5とか
このリストを全部消化したいですねー

ではでは がんばって 楽しく
作っていこうと思っております!(笑

このブログに宿題の全体の進行率でもUPしていけば、
少しでもはかどるかな?
実験的にやってみますねー(笑

ブログランキングに参加しています!
ぜひポチット  励みになります!
br_decobanner_20100514231630.gif


気温が上がるほどお得になる通販!!
ハピネット・オンライン わくわく夏祭り
Date: 2010.07.26 Category: 144分の1 ミリタリー  Comments (0) Trackbacks (0)
プロフィール
多趣味に埋もれそうです

メトロ

Author:メトロ

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
当ブログはリンクフリーですが、コメント等にて御一報いただけるとうれしい限りです。
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
